クォン・サンウ主演映画を台湾でリメイク!『悲しみより、もっと悲しい物語』9月リリース!予告動画とあらすじ

2020年07月15日00時00分映画

台湾で国内映画興行収入ランキング第1位(2018年)を記録し、空前の社会現象を巻き起こした超メガヒットラブストーリー!台湾映画『悲しみより、もっと悲しい物語』DVDが2020年9月30日(水)発売、レンタル開始することが分かった!映画公式サイトで予告動画が視聴できる。



『悲しみより、もっと悲しい物語』(原題:比悲傷更悲傷的故事)は、2009年に大ヒットしたクォン・サンウ主演の韓国映画『悲しみよりもっと悲しい物語』を、台湾の新世代監督であるギャビン・リンがリメイクした作品。オリジナル版の登場人物を新たに脚色し、台湾らしいみずみずしい描写で悲恋の物語を軽やかに綴っている。大切な人を想うありったけの愛に、心震える珠玉のラブストーリー。

★ワールドプレミアで会場が号泣!2018年台湾国内映画興収第1位を記録!
2018年10月、韓国の第23回釜山国際映画祭 オープンシネマ部門でワールドプレミアとして上映された本作は、チケットが発売開始から5分で売り切れるほどの高い人気を見せ、当日は5000人の観客がその感動のラブストーリーに涙を流した。翌月末に台湾で劇場公開されると初日から観客が詰めかけ、公開わずか9日でヒットの指標といわれる興行収入1億元(約4億円)を突破。多くの観客の支持を得て、年末公開ながらもその年の国内映画興行収入ランキングで堂々の第1位にランクインし、空前のメガヒットとなった。翌年3月には中国で台湾映画として史上初めて興行収入第1位を記録する快挙を達成し、その他アジア各国でもセンセーションを巻き起こした!

★主演は人気俳優リウ・イーハオ
余命僅かの音楽プロデューサーKを演じるのは、TVドラマ「恋する、おひとり様」や映画『私を月に連れてって』などに主演し、その明るく温かみを感じさせる個性で“ぽかぽか男子”、“最も萌える彼氏”と呼ばれる人気俳優リウ・イーハオ。これまでラブコメを演じることの多かった彼にとってシリアスなテーマである本作は新たな挑戦となったが、見事に一皮向けた演技を披露し役者としての評価を高めている。
Kへの複雑な恋心に揺れるクリームを演じるのは、『軍中楽園』で第51回金馬奨最優秀助演女優賞にノミネートされたアイビー・チェン。可愛らしい表情の中に様々な感情を秘めたクリームという女性をナチュラルに表現し、巧みな演技でラストシーンまで目の離せない熱演を見せる。さらに、台湾を代表する歌姫A-Linが本人役で映画初出演を果たしている。 そのA-Linが切なくも力強く歌いあげて大ヒットした主題歌『ある悲しみ』は第56回金馬奨最優秀オリジナル映画歌曲賞に見事ノミネートされた。

悲しみ■あらすじ
高校時代に運命的な出会いを果たした、音楽プロデューサーのKと作詞家のクリーム。それぞれ家族を失い、身寄りのなくなった2人は一緒に生活するようになり、互いに恋心を抱く。しかし、白血病を抱え、病状が悪化しはじめていたKは、クリームに気持ちを伝えずにいた。余命わずかのKは、自分がいなくなってもクリームが幸せに生きていけるよう、別の男性に彼女を託す。クリームの結婚を見届け、Kの目的は果たされたかのように思えたが……。

■DVD仕様
2018年/台湾/カラー/本編106分+特典約14分/16:9 シネマスコープ/片面1層/音声:【本編】①中国語(オリジナル5.1ch)、➁日本語吹替(ステレオ2.0ch)/字幕:①日本語字幕 ➁吹替用字幕
発売日:2020年09月30日(水)
価格:4,180円(税込)/3,800円(税抜)
発売元:ハーク 販売元:TCエンタテインメント
※仕様は変更となる合がございます。

映画公式サイト