地方開催の高校野球独自大会「バーチャル高校野球」にて1000試合以上のライブ配信を実施

2020年07月14日09時30分スポーツ

朝日新聞社は、朝日放送テレビと共同で「バーチャル高校野球」にて、各地方で開催される高校野球独自大会を1,000試合以上ライブ配信を行なう。また、今夏はライブ中継に加えて、試合後も選手たちが自身の戦いぶりを見ることができるよう、試合中のすべてのプレーを見ることができる「ノーカット動画」の見逃し配信も行う。ノーカット動画は、ライブ配信した試合を後日見逃し配信する予定。



各都道府県で開催される高校野球独自大会、大会の多くが無観客での開催となり、現地での観戦がかなわない中で、球児たちの戦いぶりをリアルタイムで見ていただくため、バーチャル高校野球は独自大会の約1,000試合のライブ中継を予定。3年目を迎えた「バーチャル高校野球」では、選手たちが懸ける一球一球の全力プレーを、家族やクラスメイト、先輩や後輩、友人、指導者やファン、そして全国の球児に見てもらえるよう今後もさらに拡大する予定。

また、今春の選抜高校野球大会に出場予定だった32校を甲子園球場に招いて8月10日より開催する「2020年甲子園高校野球交流試合」の全16試合も、バーチャル高校野球でライブ配信を実施する。

「バーチャル高校野球」