女優の波瑠を起用!「カロリミット」新CMの放映、充実した配信動画

2020年07月14日16時54分商品・CM

ファンケルは、7月16日から、波瑠を起用した「カロリミット」のテレビCMを全国で放映するほか、ウェブ動画を公開した。今回新たに制作したテレビCMは、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」サプリメントとして、「カロリミット」をより身近に感じていただけるよう、「カロった?」をコミュニケーションのキーワードとしている。これまで同製品をお摂りいただいていた方はもちろんのこと、食べることが好きな方や最近少しボディラインが気になりはじめた方にまでアプローチを広げている。



波瑠を起用したテレビCMを7月16日から、全国のテレビ局で放映。発売以来、「カロリミット」が大切にしている「ガマンしないでおいしく食べられる幸せ」を表現するため、自然体な演技力で人気がある波瑠を今回のCMキャラクタ―に起用した。

おうちで過ごす時間が増えて、これといって運動もできていない…そんな日々でも不思議といつものようにお腹は空くもの。「カロリミット」はそんな女性たちのおうち時間にも寄り添い、楽しいお料理シーンとともに、「食べることは楽しいことだ、幸せだ!」という「カロリミット」の原点を描いている。また、製品名を使った「カロった?」という合言葉には、「カロリミット」をより手軽で、身近なものに感じてほしい、という思いが込められている。

<テレビCMカット>※・おうちで食べよー篇(30秒)
おうちでのんびりと過ごす波瑠のお腹がグ~・・・何をせずともお腹は空くものです。そんなおうち時間にも、“糖や脂肪の吸収を抑える”カロリミットが強い味方になることを波瑠とインコの掛け合いで楽しく表現している。
おうちで食べよー篇(30秒)動画

【テレビCM撮影エピソード】
波瑠が料理中につまみ食いをするシーンでは、幸せそうに食べるの演技に、見ているスタッフのお腹がなってしまうほど、流石の演技力に魅了されました。また、普段から料理をされている波瑠だけあって、調理シーンの手際も良く、撮影も順調に進行。撮影の合間に共演したインコに話しかける波瑠に、スタッフ陣も癒された。

◆新ブランドイメージキャラクター“波瑠さん”からのコメント
【カロリミットのCM出演にあたって】
「私も美味しいものを食べる事が大好きなので、今回のCM撮影では、糖や脂肪が気になる方にも、楽しんで食事をしてもらえるように、と意識して挑みました。とっても楽しくハッピーなCMに仕上がったので、是非多くの方にご覧いただきたいです。」
【普段の食生活やライフスタイルについて】
「健康のために、温かいものを飲むよう心がけています。また、最近、低温調理を始めました。休日にローストビーフを作ってみたり、おうち時間を楽しんでいます。また、ホームベーカリーをいただいたので、今後は、パン作りにチャレンジしたいと思います。」
1991年6月17日生まれ、東京都出身。2006年、WOWOW『対岸の彼女』で女優デビュー。2015年、ヒロインの白岡あさ役を演じたNHK連続テレビ小説『あさが来た』で注目を集め、現在、様々な映画やドラマで活躍中。2020年8月からオンエアされる連続ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』に出演。

karo◆CM楽曲について
今回の楽曲のボーカルには、シンガーソングライターのカノエラナを起用。カノエラナのカロやかな歌声にも注目。
カノエラナ、佐賀県出身シンガーソングライター。2016年メジャーデビュー。2018年NHK Eテレ人気子供番組「みいつけた!」のEDテーマを書下ろし&コッシ―と歌唱を担当し話題に。2020年TikTokで投稿した動画「おーい兄ちゃん」が大反響を呼び、わずか1カ月でフォロワー数13万人突破。今、同世代を中心に支持を集める注目の女性アーティスト。

◆ウェブ動画展開
思わずよだれが出そうな料理を前に、乙女の欲望と葛藤をリアルに表現したウェブ動画も展開。「食べたい!」の気持ちが高まったその時、「カロった?」という波瑠さんのナレーションで、「カロリミット」を訴求する。ハンバーグ篇・ラーメン篇・ガパオライス篇の3種類を、Youtube・Twitter・Instagramで配信。
YouTubeハンバーグ篇
YouTubeラーメン篇
YouTubeガパオライス篇

karo2
製品名:カロリミット
価格<税込>:1,563円<本体価格:1,448円>
販売チャネル:通信販売、直営店舗
内容量:90粒(30回分)