BS-TBS「オクニョ 運命の女(ひと)」第16-20話あらすじと見どころ:囚人たちを飢餓から救え!

2021年02月18日10時20分ドラマ
ⓒ2016MBC

囚人たちを飢餓から救うためにチョン・ナンジョン(パク・チュミ)から備蓄米を奪おうと、ユン・テウォン(コ・ス)たち仲間と作戦を決行したオクニョ(チン・セヨン)だったが…大ヒット韓国時代劇「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」BS-TBSで明日2月19日(金)第16話~第20話あらすじと見どころを紹介、番組公式サイトでは予告動画が公開されている。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や実在人物の紹介、豆知識、各話の詳しいあらすじと見どころなどまとめているので視聴の参考にどうぞ。



■第16話
囚人たちを飢餓から救うために画策するオクニョ。仲間を秘密の金鉱を知る人物に仕立て、チョン・ナンジョンに近づき、開拓資金として大金をだまし取ろうと動いていた。疑り深いチョン・ナンジョンを信用させるため、オクニョは慎重に進める。一方、王の明宗(ミョンジョン)は叔父ユン・ウォニョンに誘われ妓楼へ。そこで偶然、オクニョと再会する。
テウォンが素素楼を任されたと知ったオクニョが、テウォンに会いに素素楼を訪ねるシーン。ここで芸妓ソジョンが、酔いつぶれたテウォンが名前を呼んだ“オクニョ”こそが彼女なのかと察する。署長のデシクは、イ・ギジュンが身分を偽っていると気づいているようだが、まさか王とは思っていないはず。明宗が偽っている刑曹判書とは日本の法務省に当たる役人。ついに知ってしまった自らの出自に、ジホンの人生は大きく変わる。そして、2人が会っているところをジホンの婚約者でウォニョンの娘シネが目撃。あちらこちらで複雑なロマンスが始まる。この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細あらすじで。

■第17話
オクニョはソン・ジホンに会い、彼の祖父がパク・テスであり、その命を奪ったのがユン・ウォニョンだと伝える。オクニョは署長に、囚人たちが外で働くことで典獄署(チョノクソ・監獄)の収入を得ることを提案。塩作りを考えるが、チョン・ナンジョンが取り引きを独占していると知る。一方、王の明宗(ミョンジョン)は、ユン・ウォニョン夫妻の横暴ぶりを罰するべきだと母の文定(ムンジョン)大妃(テビ)に訴える。
オクニョの話が本当なら、祖父の敵が将来舅となるはずの人物!ジホンの動転ぶりにその衝撃の大きさが分かる。パク・テスの遺品とは?16話で、ナンジョンの商団の売上金が盗まれたこと、その金でテウォンが純度の高い金塊を購入したことを、ドンジュから聞いたマッケは、それをナンジョンに報告しなかった。ここにきてそれが悔やまれるマッケだこの回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細あらすじで。

■第18話
オクニョはチョンドンからの知らせで、母の形見と同じ指輪を持っていた元女官に1人で会いに行く。殺された母のことを話し、なにか心当たりがないかと尋ねると…。オクニョは自分の母親について調べていることをユン・テウォンに打ち明ける。息子ユン・テウォンから、塩の取り引きの入札が公平に行われるよう口利きを頼まれたユン・ウォニョンは…。ソン・ジホンは父に、ユン・シネとの縁談を考え直したいと告げる。
久々にオクニョのアクションが見られる。この様子を物陰から見ているものがいる。果たしてその人物とは?ウォニョンは妻と息子とどちらの頼みを聞き入れたのか?">夫に詰め寄る鬼の形相のナンジョンをお見逃しなく。酒場の個室からオクニョと出てきた両班(明宗)を睨みつけるテウォンに注目。明らかに嫉妬の目。俳優コ・スの焼きもち演技を初めて見た。この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細あらすじで。

■第19話
オクニョは、軍に塩を納められたのは、王の密使を名乗っている明宗(ミョンジョン)が力になってくれたとユン・テウォンに話す。ユン・テウォンはオクニョが密使の男と親しげなのが気に入らず、用事がないならもう会うなと忠告。そんなとき、明宗が再び密使を装いオクニョを呼び出す。護衛を遠ざけた明宗がオクニョと2人だけで話をしているところに、突然、オクニョを狙うチョン・ナンジョンの手下たちが襲いかかる。
オクニョ絡みで何度も痛い目に遭っているチョンドン。今回はなかなか骨のあるところを見せる。なかなか明宗の正体を明かさないオクニョに、拗ねるコ・ス(テウォン)の演技をお見逃しなく。そんなテウォンの焼きもちを「観相」まで持ち出して笑いにするオクニョはなかなかしたたか! この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細あらすじで。

■第20話
贈収賄の罪で捕らえられてしまったオクニョやユン・テウォンたち。チョン・ナンジョンはコン・ジェミョンの商団を襲わせ、商売ができないようにする。チョン・ナンジョンの娘シネは、ソン・ジホンとの破談のショックで寝込んでしまう。激怒したチョン・ナンジョンは、ソン・ジホンに必ず代償を払わせると誓う。さらに破談に関係したとにらんだオクニョへの怒りを募らせ、この機会に重罪人に仕立てて追放しようとたくらむ。
入牢しても態度のデカいデシクがどう変わっていくのか?意外と可愛いデシクを演じているのは、『レベッカ』や『エリザベス』などミュージカルや演劇、映画で活躍するチェ・ミンチョル。11月からNHKBSプレミアムで放送する「ヘチ 王座への道」では司憲府監察官役を演じている。この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細あらすじで。

BS-TBS「オクニョ運命の女(ひと)」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 月~金7:00-7:55 再放送
 2020.07.01-09.09 月~金13:00-13:55
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】