梨泰院クラスのセロイ(パク・ソジュン)が新加入?「ユン食堂2」BS12で8/2より再放送!

2020年07月26日09時00分芸能
© CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

BS12トゥエルビにて昨年12月~今年5月にかけて放送したナ・ヨンソクPDの人気韓国バラエティ「ユン食堂2」が、8月2日より毎週日曜午後2時から2話連続で再放送(初回と2回目は1話放送)!Youtubeにて予告動画が視聴できる。但し、日本語字幕なし。前回の放送にあわせた場面写真とあらすじはこちらでまとめて紹介⇒【各回あらすじ】

「ユン食堂」シリーズは、バックパッカー旅行、自給自足生活、アドベンチャー旅行など、数々の人気バラエティ番組を生み出してきた名物プロデューサーのナ・ヨンソクPDが満を持して送り出した企画。世界のどこかで小さな韓国食堂「ユン食堂」をオープンし、スタッフとなる芸能人が心を込めて韓国料理をふるまう。



シーズン1「ユン食堂」は2017年tvNにて放送され、「イ・サン」「結婚契約」「トラップ(原題)」のイ・ソジン、韓国のドラマ・映画には欠かせない大御所女優のユン・ヨジョンと大御所俳優のシン・グ、『トガニ 幼き瞳の告発』「ライブ~君こそが生きる理由~」、そして2019年韓国で大ヒットした映画『82年生まれ、キム・ジヨン』に主演した女優でバラエティ初出演のチョン・ユミがインドネシアの小さな島・ギリ島で韓国食堂をオープンした。ユン・ヨジョンがメインシェフを務め、メインメニューはプルコギごはん、プルコギパン、プルコギヌードルの3品。美しい風景の中、めまぐるしい日常から離れ、ゆっくり流れる時間の中で、韓国料理を通して現地の人々との交流が話題になり、翌年2018年にはシーズン2がtvNで放送された。

ユン2「ユン食堂2」はスペイン・テネリフェ島のガラチコ村にオープン。メインメニューはユン食堂オリジナルビビンバ。他にも新メニューとして甘辛から揚げやチャプチェ、タッカンジョン、デザートのホットクなど、日本でもよく知られる韓国料理。シーズン1に引き続きメインシェフ(社長)をユン・ヨジョンが務め、イ・ソジン(専務)、チョン・ユミも厨房補助として活躍する。そしてシン・グに代わり「キム秘書はいったい、なぜ?」「花郎<ファラン>」の人気俳優パク・ソジュンが新入りアルバイトとして加入する。

ユン食堂2パク・ソジュンといえば、Netflixで独占配信中「梨泰院クラス」のパク・セロイ役に主演。コロナ禍の自粛期間にこれまで韓国ドラマに興味のなかった層が「梨泰院クラス」を視聴し、すっかり韓ドラにハマってしまったという方が続出。セロイにハマりすぎて独特の髪型を真似する芸能人まで出ている。
パク・ソジュンが熱心にスペイン語を勉強し、序盤のぎこちない接客を見ると、「梨泰院クラス」ファンなら、第3話でパク・セロイが梨泰院に店を構えるまでの数年間の一時期ではないかと、想像が膨らむ(ドラマやキャストについて詳しくは【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】で)。

ユンシリーズ2とあって、メンバーの息もぴったり。ユン・ヨジョンの料理腕前もグレードアップし、長く海外生活を送った大女優の流ちょうな英語力にも驚かされるはず。また、料理補助のチョン・ユミとのコンビネーションも抜群で、客としてやって来る料理のプロたちも彼女たちの韓国料理を絶賛。もっとも、韓国料理はもとより韓国人に関する情報が少ない当地で、トラブルも続出。それでもメンバーの心づくしで、見るものすべてに興味津々の客たちを精一杯おもてなしする。特に、イ・ソジンとパク・ソジュンの接客担当には女性客が目をハートにして「素敵!」を連発!どうやら韓国のイケメンは万国共通のようだ。
8日間オープンし、57チーム、160人のゲストを受け入れた「ユン食堂2」は、ガラチコ村の最初で最高の韓国レストランと記録された。

美しい映像に美味しい料理、そしてドラマとは違う人気俳優たちのリアルな姿が見られる「ユン食堂2」は、8月2日より毎週日曜午後2時から2話連続で放送。ドラマや映画と違って日常の会話が交わされるので、韓国語の勉強中の方もお勧めしたい番組だ。

■出演
パク・ソジュン
ユン・ヨジョン
イ・ソジン
チョン・ユミ ほか

■スタッフ
演出:ナ・ヨンソク、イ・ジンジュ:「花よりおじいさん」

BS12「ユン食堂2」番組公式サイト
 2020.08.02スタート 日14:00-16:00 2話連続再放送(第1・2回のみ1話放送)
 2019.12.29-2020.05.24 毎・日15:00-15:55
Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【作品紹介】【各回あらすじ】