再生回数が230億回超!BS11「王女未央-BIOU-」第26-30話あらすじ:決死の作戦~愛のため国のため

2020年08月02日15時29分ドラマ
© Croton Entertainment

BS11にて放送のティファニー・タン×ルオ・ジン×ヴァネス・ウーの豪華共演の中国宮廷歴史ドラマ「王女未央-BIOU-」(全54話)8月3日(月)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトに日本版予告動画が公開されている。

【「王女未央-BIOU-」を2倍楽しむ】ではドラマ紹介やリリース情報、各話のあらすじをまとめて紹介。



■第26話「決死の作戦」
拓跋濬(たくばつしゅん)を助けた李未央(りびおう)は捜索に来た李敏徳(りびんとく)に見つけてもらうが、自分が拓跋濬を助けたことを知られないように先に去る。一方、李未央を殺せなかったと知った李長楽(りちょうらく)は、自ら落とし穴に入っていくと目覚めた拓跋濬に自分が助けたと嘘をつく。その後、拓跋濬は無事に帰還、その祝いの宴に潜入した李未央はある危険な行動に出て…。

王女未央ep27■第27話「真実と愛」
狩りからの帰途、李未央(りびおう)は叱雲南(しつうんなん)の刺客に襲われる。そして、彼女は一人で崖に追い詰められてしまうが、拓跋濬(たくばつしゅん)に助けられ二人でひそかに逃げのびる。だが、拓跋濬を巻き込みたくない李未央は黙って彼の元を離れることに。それでも拓跋濬があきらめずに自分を追いかけてくるのを見た彼女は、ついに彼にすべてを告白して…。

王女未央ep28■第28話「お妃選び」
拓跋余(たくばつよ)の妃の座を狙う李常茹(りじょうじょ)は、彼の話を盗み聞きして李未央(りびおう)の正体を知る。一方、拓跋濬(たくばつしゅん)を手に入れようとする李長楽(りちょうらく)は、太子妃を味方につけることに成功する。その頃、隠し事がなくなった李未央と拓跋濬は互いの心を確かめ愛を誓い合っていた。そして、無事に帰宅するが、拓跋濬は太子妃に李長楽との縁談を持ち出されて…。

王女未央ep29■第29話「嫁入り道中」
李長楽(りちょうらく)との縁談で板挟みになっている拓跋濬(たくばつしゅん)を見て、李未央(りびおう)は彼を苦しめているのではないかと不安に。折しも国境では宋の大軍に動きがあり、戦を避けたい太武帝は皇女の代わりに李未央を宋に嫁がせることを決める。これは叱雲南(しつうんなん)の陰謀であり、宋が謀略を秘めていると勘づいた拓跋濬。彼は考え直すよう太武帝に懇願するが…。

王女未央ep30■第30話「愛のため国のため」
拓跋濬(たくばつしゅん)は屋敷を抜け出して李未央(りびおう)の元へ。それを知った太武帝は激怒して彼を勘当して庶人に落とすと宣言する。一方、国境付近では宋の使者が李未央を手篭めにして、その罪を拓跋余(たくばつよ)にかぶせ魏を攻撃する口実にしようとしていた。その悪巧みをすんでのところで防いだ拓跋濬は、宋軍を食い止めるため国境の町・滑台へと向かう…。

■キャスト
馮心児(ふうじんじ)/李未央(りびおう)役:ティファニー・タン
拓跋濬(たくばっしゅん)役:ルオ・ジン
拓跋余(たくばつよ)役:ヴァネス・ウー
李常茹(りじょうじょ)役:マオ・シャントン
李長楽(りちょうらく)役:リー・シンアイ
ほか

BS11「王女未央-BIOU-」番組公式サイト
 2020.06.29スタート 月~金15:29~16:30
公式サイト
特集ページ

【華流ドラマ一覧】【作品詳細】【「王女未央-BIOU-」を2倍楽しむ】