【2020夏ドラマ】日テレ8月 眞島秀和×今井翼×桐山漣×藤原大祐「おじカワ」!予告動画

2020年08月13日14時00分ドラマ
@日本テレビ

渋いイケオジ課長(眞島秀和)のヒミツは…カワイイものが好きすぎる!推しキャラ"#パグ太郎"を愛でる小路さんの葛藤を描く大悶絶なおじカワコメディ!今井翼も桐山漣も藤原大祐もそれぞれ秘密が!日本テレビ 2020年8月13日(木)より毎週木曜(23:59~24:54)「おじさんはカワイイものがお好き」を放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



渋くて仕事もでき、バツイチの一人暮らしのモテる課長“イケオジ”の小路三貴だが、かわいいものが大好き!推しキャラは「パグ太郎」だ。新商品情報をチェックしては妄想をふくらませ幸せ気分に浸るが、周囲の目が気になってファンシーショップに入ることができず、もっぱらネット注文でせっせと集めている。かわいいもの好きがばれるのは怖いが、心の底では誰かと趣味を共有できることを夢見ている。そんな秘密をかかえたイケオジを描く、「おじさんはカワイイものがお好き」が8月、日本テレビで、眞島秀和主演で放送される。

『COMICポラリス』連載中の、ツトムが描く『おじさんはカワイイものがお好き』が原作となる。ツトムは「ドラマ化されたらいいな?と思っていたが、実現するとは」と喜び、描き続けてよかったと素直な感想を話している。

“イケオジ”の小路の会社でのライバルは、”ワンレンメガネ”こと鳴門渡(桐山漣)だ。仕事に厳しく、小路さんの課に何かとガミガミいちゃもんをつけては、課のOLたちにはワンレンメガネと呼ばれる嫌われものだが、実は大の猫好き。なのに猫にはあまりなつかれない。そんな鳴門が変わってゆく模様も描かれる。

可愛いもの好きを共感してくれる小路の会社の取引先のデザイン会社に勤める、アートディレクター・河合ケンタ役は今井翼だ。ジャニーズを退社してから、大河ドラマの出演や今作など、順調な活動を行っている。ケンタの本命の推しキャラが「くまのがっこう」だが、過去のトラウマからそのことは伏せている。小路のよき理解者となるのか?そして、小路の家に居候としてやってくるのは、おいの仁井真純(藤原大祐)だ。一人暮らしなら「パグ太郎」を堂々と可愛がれるが、真純との同居で緊張の日々を強いられる小路の姿も楽しめる。

主演の眞島秀和は、「ストーリーと役柄を聞いた時に、これは是非やらせてください!と思いました。表情と心の声のギャップなども楽しみながら演じていきたいです」とコメントしている。

番組のプロデューサーである小島祥子は「個性豊かで魅力的な素晴らしいキャスト陣が揃い、見たことのないドラマができる期待感でいっぱいです!クールで渋いイメージの眞島秀和さんが“パグ太郎”を溺愛する姿はギャップ萌え必至」と太鼓判を押す。魅力あるれる男性キャスト、誰かの推しになってドラマを見るのも楽しみとなる。

日本テレビ 2020年8月13日スタート。毎週木曜日放送、プラチナナイト「おじさんはカワイイものがお好き。」。出演:眞島秀和、今井翼、桐山漣、藤原大祐、富田望生、愛加あゆ、水間ロン、佐藤正和ほか。番組公式Twitterアカウントは「@ojikawa_drama」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 「おじさんはカワイイものがお好き」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】