BS12、9月は「凍てついた愛」「胸部外科」話題の韓国ドラマをBS初放送!あらすじと予告動画で先取り

2020年07月26日21時00分ドラマ
©Jcontentree corp. all rights reserved / ©SBS

全国無料BS局のBS12 トゥエルビでは、『パラサイト半地下の家族』のセレブ妻役チョ・ヨジョンが挑む、身も凍るサスペンス「凍てついた愛」と、コ・ス ×オ ム・ギ ジ ュ ン 主 演 のメディカル・ヒューマンドラマ「胸部外科」の話題の2作を、9月5日(土・日、夕方5時~)、9月15日(月~金、夕方4時~)BS初放送する!どちらもDVD発売中でYoutubeにて予告動画が視聴できる。

【凍てついた愛(原題:美しい世界)】(全16話)韓国ドラマ紹介「凍てついた愛」は、2019年「美しい世界」というタイトルで韓国JTBCにて全16話で放送されたエゴイズムと愛情に揺れる親子の葛藤を描いた衝撃作。

「復活」「魔王」「サメ〜愛の黙示録〜 」どの脚本家キム・ジウと監督パク・チャンホンといったゴールデンコンビが、“親のエゴイズム”、“抑圧された子供たち”をテーマに、校内暴力の裏に潜む親たちの欲望を生々しく描き出す。

米アカデミー賞受賞作『パラサイト半地下の家族』の“美しすぎる奥様”チョ・ヨジョンの迫真の演技や、「あなたが眠っている間に」「王は愛する」など数々の話題作に子役として演技を重ねてきたナム・ダルムと、同じく「私たちが出会った奇跡」などで子役出身のソ・ドンヒョンといったフレッシュな若手の熱演にも注目。

【「凍てついた愛」を2倍楽しむ】では、メインキャスト陣のインタビューや韓国での評判などまとめて紹介している。

■あらすじ
皆既月食の夜、中学3年生のソンホが、学校の中庭で頭から血を流して倒れた状態で発見される。ソンホ の父ムジンと母イナは病院へ駆け付けるが、ソンホは一命を取りとめたものの、昏睡状態となってしまう ―― 学校も警察も、ソンホが最近成績のことで悩んでいたらしいという生徒の供述から、飛び降り自殺を図っ たのだろうという結論を出す。しかし、息子に自殺を図る理由がないと考えるイナは、警察にしっかり捜 査してほしいと懇願するが、まともに取り合ってもらえない。それでも息子を信じ、たとえ100年かか ろうと自分たちだけでも真相を突き止めることを決意する。

■キャスト
カン・イナ役:チュ・ジャヒョン「アスダル年代記」
ソ・ウンジュ役:チョ・ヨジョン『パラサイト 半地下の家族』
パク・ムジン役:パク・ヒスン『密偵』
オ・ジンピョ役:オ・マンソク「愛の不時着」
パク・ソンホ役:ナム・ダルム「王は愛する」
オ・ジュンソク役:ソ・ドンヒョン「私たちが出会った奇跡」

Youtube「凍てついた愛」予告動画
 2020.09.05スタート 土・日17:00-18:00BS初放送

【作品詳細】【「凍てついた愛」を2倍楽しむ】

胸部外科「胸部外科」(全16話)は、韓国SBSにて2018年9月27日~11月15日、全16話で放送された。

大ヒット「被告人」スタッフが、「オクニョ~運命の女(ひと)~」コ・スと「被告人」オム・ギジュン主演で贈る、葛藤する胸部外科医師たちの、医 師 と し て の 使 命 と 個 人 の 事 情 が 衝 突 す る ジ レ ン マ に 陥 っ た 胸 部 外 科 医 た ち の 物 語 。

患者の生命を第一に考える胸部外科医のパク・テス(コ・ス)とテスの生殺与奪権を握っている胸部外科の教授チェ・ソクハン(オム・ギジュン)。実力派俳優2人の痺れる演技対決に注目!

■あらすじ
患者の生命を第一に考える胸部外科医のパク・テスは、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさに“フェロー奴隷”だ。彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科の教授チェ・ソクハンだ。彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく……。

■キャスト
コ・ス「オクニョ 運命の女(ひと)」「クリスマスに雪は降るの?」
オム・ギジュン「被告人」「ロボットじゃない~君に夢中!~」
ソ・ジヘ「黒騎士~永遠の約束~」「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~」
ほか

Youtube「胸部外科」予告動画
 2020.09.15スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

BS12「韓国ドラマ」一覧ページ