テレビ愛知「奇皇后」第36-40話あらすじと見どころ:挙兵の秘策~丞相の大望、予告動画

[07月28日10時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「奇皇后」第36-40話あらすじと見どころ:挙兵の秘策~丞相の大望、予告動画

©Lee Kim Production/MBC

チ・チャンウク扮するタファンがすっかりたくましくなる!ヤンが男児を出産したことで彼には二人の皇子できたが…ヤンが産んだマハの父親はワン・ユ…果たしてこの事実が明らかになるのはいつか?テレビ愛知で放送の「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」7月29日(水)第36話~第40話のあらすじと見どころをまとめてご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



■キャスト
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
 ほか

■第36話「挙兵の秘策」
マハの誕生日を祝う宴に、タナシルリが偽の出産を行った皇覚寺の尼僧が訪れる。寺を焼いたタナシルリを恨む尼僧は、マハが実子ではないことをヤンに告げる。しかしタナシルリが尼僧を捜していることに気づいたヤンは、尼僧をパン・シヌに託して逃がすことに。
タファンはヨンチョルを排除するため長官たちを招集する。ヨンチョルの監視のある中挙兵を求めるタファンに長官たちは反対するが、タファンはある秘策を授けるのだった…。
前回は、マハとワン・ユが出会ったが、今回はヤンがマハを胸に抱くシーンがある。果たして足にある星の形のホクロに気づくのか?

■第37話「決戦の時」
挙兵したペガンの軍と城門を守るウォンジンの守備隊が戦う中、ワン・ユの隊は門の内側から守備隊を襲い、城門を開くことに成功する。タンギセからの知らせで事態を把握したヨンチョルは、皇太后やタファン、ヤンや側室を皆殺しにするようにタプジャヘに命じる。ヤン達が立て籠る掖庭宮の門が破られ、宮中は戦場と化す。宦官らが応戦するが、徐々に形成が不利になり、タファンたちはとうとう追い詰められてしまう…。
苦戦するペガン軍のために城門を開けるべく、目印の赤い鉢巻を巻いた少数精鋭の別働隊の活躍ぶり。特にワン・ユ(チ・チャンウク)とウォンジン(ソ・ジャンボ)と短いながらも迫力の一騎打ちをお見逃しなく。すっかりたくましくなったタファンの言動に注目。今回はキム・ムヨン(JYJジュンスの兄で元JUNO)のアクションもあるのでお楽しみに。
後半、タファンの変貌ぶりに驚くヨンチョルが「どうやってあそこまで変えた?」とヤンに問うシーンがある。ヤンがどう答えるのか?そしてヨンチョルの最期にヤンが決心したのは?
“九族”については、第37話「■豆知識:九族を滅ぼすとは?」を参照。


■第38話「終わりなき争い」
ンチョル討伐に大きく貢献し、次期皇后と目されるヤンのもとに各地から贈り物が届く。ペガンの丞相への着任を望まぬ長官たちを懐柔するため、ヤンは廃止されていた三公の職を復活させ、長官たちを据えるようタファンに進言する。しかしペガンは権力を分散されたことに不満を抱く。また、ヤンの影響力の大きさを脅威に思った皇太后は、すぐにでもヤンを皇后にと言うタファンを抑え、ペガンの姪を皇后にするよう提案するのだった…。
ヨンチョルに親政をすると誓ったタファンは、最初の大仕事である“論功行賞”をどう決めるのか?そして、ヤンに向かってなんと言うのか? 今回一番の見どころはタナシルリだ。タファンにたてつく姿、ワン・ユへの告白、そして処刑…どのシーンもお見逃しなく。タナシルリの最後の時ヤンは…。
そして新たな登場人物としてバヤンフトが現れる。果たしてその人物は?詳しくは第38話見どころで。


■第39話「秘密資金」
ワン・ユと協力することになったヤンは、ヨンチョルの秘密資金を見つけたいと話す。一方タファンにはペガンの姪であるバヤンフトを皇后にする代わりに、自分を貴妃にして興徳殿を与えてほしいと頼む。アユルシリダラの重湯に毒が入っているのが見つかり、ヤンは雑用係になったソ尚宮とヨンファを疑い、尋問をするが、途中で皇太后に阻まれる。バヤンフトが皇后として迎え入れられた夜、皇太后に説得されたタファンはバヤンフトのもとへ向かう…。
今回最大の見どころは、ワン・ユがマハを抱き上げるシーン。わが子と知らずにマハに癒されるワン・ユが憐れだ。そしてマハもまたヤンの子でしかも父がワン・ユだと知った時、皇太后はどうするのか?今回タファンがヤン/スンニャンのために歌を歌う。詳しくは第39話見どころで

■第40話「丞相(じょうしょう)の大望」
ワン・ユに会いに行く途中、ヤンはタンギセに襲われ追い詰められるも、タンギセの目を簪で刺し敗走させる。ワン・ユから聞いた鉱山村で歌い継がれる歌のことを考えるヤンに、タルタルはなぜ秘密資金に関心を持つのかと問う。ヤンを蹴落とそうと画策するバヤンフトは、皇太后を利用してヤンが管理する帳簿と印章を取り上げさせる。そんな中タファンはヤンと仲直りしようと影絵を催す。影絵を見ていたヤンは歌の秘密に気がつくのだった…。
久々にヤンのアクションが見られる。タンギセに追い詰められたヤンはどうするのか?一瞬の反撃をお見逃しなく。それにしても密会の衣装がまるでペアルックのようなワン・ユとヤン。果たして子供たちの歌にどんな秘密が隠されているのか?

DVD公式サイト
テレビ愛知ドラマページ
 2020.06.10スタート 月~金9:30-10:30 再放送

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「階伯〔ケベク〕」を2倍楽しむ】全話あらすじと見どころ
  5. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,169作品!