卓球・石川佳純選手がコロナ禍でも頑張る農家の皆さんへ感謝を語る動画公開!

2020年07月31日11時20分ドラマ

全国農業協同組合連合会は、2020年7月31日(金)より、『響け!大地のエール「#農家の皆さんありがとう」プロジェクト』を実施し、全農所属の卓球女子日本代表・石川佳純選手が「#農家の皆さんありがとう」ティザー動画』を公開した。



同プロジェクトは、コロナ禍でも安心・安全な農畜産物を届けてくれる農家の皆さんに感謝と応援の気持ちを届ける企画。『「#農家の皆さんありがとう」ティザー動画』はその第一弾企画。本動画では、石川佳純選手が、本プロジェクトの意義や、農家の皆さんへ感謝を伝えるに至った気づきについて語る。

また、8月中旬には、この想いに賛同した高校の吹奏楽部の皆さんと「大地のエール」を演奏する動画を公開予定。

■石川佳純選手コメント
皆さん、こんにちは。全農所属・卓球日本代表の石川佳純です。この春、新型コロナウィルスの影響で、国内大会や海外ツアーが延期され、私も今まで通りの練習がなかなか出来ず、家で多くの時間を過ごしていました。
家で過ごす時間が増えたので、温かい食事を摂ることで、リラックスできたり、温かい気持ちになることができました。そんな中で、気づいたことがあります。
この大変な状況の中で、お米や野菜、お肉などを、農家の皆さんが、私たちの元へ届けてくれました。私は、農家の皆さんから「大地のエール」という歌で、応援をしてもらっています。今度は私が、感謝と応援の気持ちを込めて「大地のエール」を演奏して贈りたいと思います。動画公開は8月中旬です。皆さんお楽しみに!
そして、この動画をご覧の皆さんも、是非この機会に、農家の方々に感謝の気持ちを伝えましょう!
ありがとうございました。



全農広報部 スポーツ応援 公式Twitter アカウント