木村拓哉ボディーガード新章「BG~身辺警護人~2020」2021年2月発売・レンタル決定!

2020年07月30日22時14分ドラマ
©2020テレビ朝日

木村拓哉がふたたびボディーガードとしてNEW START!新章では“チーム戦”から“個人戦”へ突入《丸腰で護り抜く男》が組織を飛び出し心機一転、次なるステージで再始動した「BG~身辺警護人~2020」のBlu-ray BOX、DVD BOXを来年2021年2月2日に発売、レンタル開始することが分かった!TELASAで配信中だ。

商品には、PRスポット集やスペシャルブックレットが特典となる予定。



「BG~身辺警護人~」は、丸腰の状態でまさに“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガードの生き様と戦いを描く、木村拓哉主演の連続ドラマ。前作から約2年半ぶりに放つ新シリーズでは、民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎章(木村拓哉)が「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードに転身! 《個人VS. 組織》の物語を軸にした新ステージに攻め入り、躍動の人間ドラマを紡いでいく。

今回、木村拓哉の要望で、台本の準備稿をもとに各々の考えや疑問点を全部吐き出すセッションを脚本の井上由美子、プロデューサー、そして木村拓哉、斎藤工、間宮祥太朗も同席して開催し、全員の意見を整理整頓した上で決定稿を仕上げたという。シリーズ化が多いテレビ朝日のドラマの中で、まだシーズン2回目となる「BG~身辺警護人~」をしっかりとした内容、世界観で表現することが大切と考えての行動だという。

そんな木村の周りを支えるのは、前作からのメンバーである斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗に加え、仲村トオル、市川実日子、勝村政信が登場する他、市川実日子、勝村政信、仲村トオルら実力派キャストも初参戦!また、ジャニーズ事務所の後輩である、なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が念願の木村との初共演を果たした。

今シーズンでは「日ノ出警備保障」を買収した大会社の“利益優先”方針に疑問を感じた章が、警備の基本でもある「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、組織を飛び出すことになる。そんな中、「日ノ出警備保障」時代からの仲間・高梨雅也(斎藤工)は、章が辞めた本当の理由を聞きだすため、章のもとにやって来る。そこで一緒に警護をするうちに、高梨の心にも変化が生まれる。

「日ノ出警備保障」に残る菅沼まゆ(菜々緒)や沢口正太郎(間宮祥太朗)との関係が軸に話が進む。前任のリーダー・村田(上川隆也)の後任としてくるのが小俣健三(勝村政信)は、組織を重視しない章のことを敵視する。数少ない章の味方となるのが、身辺警護課の契約担当医をしている笠松多佳子(市川実日子)だ。多佳子は癒しの存在で、心温まる風を吹かす。そして、仲村トオル演じるのは、「日ノ出警備保障」を乗っ取った劉光明(りゅう・こうめい)。一見、好人物にみえるその外見とは裏腹に大きな秘密を抱え、章の前に立ちはだかる。

■あらすじ
「日ノ出警備保障」を買収した大会社の“利益優先”方針に疑問を感じた島崎章(木村拓哉)が、警備の基本でもある「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、組織を飛び出すことに!そんな中、「日ノ出警備保障」時代からの仲間・高梨雅也(斎藤工)は、章が辞めた本当の理由を聞きだすため、章のもとにやってきます。そこで一緒に警護をするうちに、高梨の心にも変化が生まれ…!?組織という枠組みから抜け出し、私設ボディーガードとなった章は“個人”として何を考え、どうクライアントを護っていくのか--。独立した章たちを敵視する組織とのせめぎ合い、そんな組織に残ることを選択した仲間・菅沼まゆ(菜々緒)や沢口正太郎(間宮祥太朗)との関係性を縦軸に、各クライアントとの一対一の人間関係をじっくりとドラマチックに描いていく。

■スタッフ
脚本:井上由美子
音楽:髙見 優 
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日) 秋山貴人(テレビ朝日) 浜田壮瑛(テレビ朝日) 山本喜彦(MMJ) 田上リサ(MMJ)
監督:常廣丈太(テレビ朝日) 七髙 剛
制作協力:MMJ 制作著作:テレビ朝日

■キャスト
木村拓哉 斎藤 工 菜々緒 間宮祥太朗 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 市川実日子 勝村政信 仲村トオル

■商品概要
【Blu-ray BOX】価格:19,200円(税抜)
【DVD-BOX】価格:15,600円(税抜):
発売元:株式会社テレビ朝日
販売元:TCエンタテインメント株式会社

テレビ朝日「BG身辺警護人」番組公式サイト
TELEASA「BG~身辺警護人~」
◇番組公式Twitterアカウント「@bg_tvasahi」

【2020年夏(春)スタートドラマ一覧】【「BG 身辺警護人」関連・各話あらすじ】