オーディション選抜71名による「ボクらの歌」 フルバージョン「ポカリNEO合唱 ミュージックビデオ 2020」公開!

2020年07月30日12時20分商品・CM

大塚製薬株式会社(本社:東京都)は、健康飲料「ポカリスエット」のCM「ポカリ NEO 合唱」の楽曲「ボクらの歌」のフルバージョンとなる、「ポカリNEO合唱 ミュージックビデオ 2020」を 7月30日(木)より大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開した。



「ポカリNEO合唱」は、10 代のかけがえのない「今」を自由に、それぞれが好きな方法で歌い表現した新しい合唱のカタチで、時代にあった表現方法として SNS などを中心に大きな反響を呼んでいた。また、7 月に公開された「ポカリNEO合唱 ボクらの夏」篇では、NEO合唱のキャッチフレーズ「渇きを力に変えてゆく。」 を学生たちの躍動感とその想いを歌詞に乗せ表現した CM として O.A.を開始している。
「ポカリ 合唱」関連記事

今回の「ポカリ NEO 合唱 ミュージックビデオ 2020」は、4月20日から5月3日まで「TikTok」で開催された「ポカリ NEO 合唱 ミュージックビデオオーディション」で、1 万を超える応募の中から選ばれた総勢 71 名の一般学生が、踊りながら歌うミュージックビデオ。お手本動画をもとに、参加学生が自ら、練習から動画撮影までを行い本格映像化した。

これまでにない学生生活を表現した「ボクらの歌」の歌詞と、この夏を乗り切る現役学生の感情を爆発させた活き活きとした表情に注目だ。