ノーカット「王になった男」第11-最終回あらすじ:残酷な現実~王宮決戦|LaLa TV

2020年08月02日22時00分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

LaLa TVでノーカット字幕版、CSベーシック初放送のヨ・ジング主演「王になった男」(全16話)!8月3日(月)からはいよいよ最終章!王妃に夫イ・ホンではなく別人だと気づかれてしまった!第11話~第16話(最終回)のあらすじを紹介!ドラマ予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※8月11日からは、“大韓帝国”という架空の世界を舞台に、皇帝に嫁ぐことになったミュージカル女優が、宮中で起こった殺人事件の真相を暴き、真の愛と幸せをつかむために奮闘する姿と合わせて、皇帝に恨みをもつ男の周到な復讐劇「皇后の品格」を放送する。

【「王になった男」を2倍楽しむ】では、DVD発売情報や韓国での評判、場面写真付き各話のあらすじ、光海君の紹介などまとめている。



■第11話「残酷な現実」
“私の名は何ですか?”その問いに答えられない王が自分の夫イ・ホンではなく別人だと気づいた王妃は、突きつけられた現実が信じられずにいた。明くる日、都承旨は王妃に全てを話し、今後どうするかは王妃の決断に任せると告げる。一方のハソンもまた朝廷で、明の使者が4日後に到着するという報告を受けている際に泣きだしてしまう。そんな中、王妃が王宮を出ていく決断をする。ハソンと都承旨は慌てて王妃を引き止めるが、王妃の決心は固く揺らがず…。

■第12話「明の使者の来訪」
王妃を守りながら刺客に射られたハソンは、王妃の必死の呼びかけにも応じられぬまま意識を失い倒れてしまう。その頃、都には明の使者ポムチャが予定より1日早く到着していた。王に代わって皇帝陛下の勅書を受け取りに現れた都承旨に怒りをあらわにするポムチャだが、都承旨は脅しにも屈せず命懸けで国と王の威厳を守ろうとする。そして翌日、王宮を訪れたポムチャの前には来られないはずのハソンが現れ、朝廷にはその登場に驚きを隠せない人物がいた…。

■第13話「ハソンの反逆」
ついにハソンの正体を知り、満足げに声高らかに笑うシン・チス。優位に立ったシン・チスは都承旨を処罰しハソンを追放するため、すぐさま王が直接取り調べを行う親鞠(チングク)を開くようハソンに命じる。いざ親鞠が始まりダルレの無事を確認したハソンは、一気に反逆に出る。チャン武官により助け出されたキム尚宮の証言により、数々の悪事が明るみに出たシン・チスをかばう者はもはやおらず、ハソンは拷問ののちにシン・チスを斬首刑に処するよう命じる。

■第14話「槐の木の誓い」
王妃を励ますため、ハソンは王妃を海に誘い出す。元気を取り戻した様子の王妃にハソンは安堵し、2人は大きな槐の木の下で、今後は喜びも悲しみも分かち合うと誓う。幸せな気持ちで帰途に就いた2人だが、王宮では都承旨とチョ内官が府院君の訃報を持って2人の帰りを待っていた。ハソンに矢を放って殺そうとした刺客と、府院君を殺した刺客の背後には同一の人物がいると読んだハソンらは、チャン武官に晋平君の私邸を調べるよう命じるが…。

■第15話「玉座を懸けた戦い」
晋平君がついに反乱を起こし都へと侵入した。ハソンは、急ぎ信頼できる将軍たちに伝令を送り援軍を要請する。国の頂点に立ちたい大妃は、朝廷への返り咲きを望むシン・チスと利害が一致し、玉璽とハソンの首を持ってくることを条件に、次の王を決める時はシン・チスの意見を聞くと約束する。明くる日、都承旨が晋平君らに捕らえられていると聞いたハソンは、都承旨を救出するために、反乱軍の侵入を覚悟して王宮の門を開けるかどうか、決断を迫られる。

■第16話「王宮決戦」
王ハソンを守るため都承旨は自ら晋平君に斬り掛かるが、反乱軍の手に倒れる。深手を負った晋平君の元を訪ねた大妃は、英和君を後継者に据えて反乱を成功させると言い、シン・チスとともにハソンを討つ最後の一手を模索する。3千の反乱軍に対し400の兵しか持たないハソンに、チャン武官は王妃とともに王宮の外へ逃げるよう提案するがハソンはこれを拒否。その夜、王宮には大勢の兵を引き連れて侵入するシン・チスの姿があった。

■キャスト
イ・ホン/ハソン(2役):ヨ・ジング
ユ・ソウン役:イ・セヨン
イ・ギュ役:キム・サンギョン
ウンシム役:チョン・ヘヨン
チョ内官 役:チャン・グァン
シン・チス役:クォン・ヘヒョ

kandoratop【作品詳細】【「王になった男」を2倍楽しむ】


LaLa TV「王になった男」番組サイト
 2020.07.20スタート 月-金22:30~24:00 他 ノーカット、CSベーシック初
※#1と#2は22:30~24:15
「王になった男」予告動画

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込