韓国ドラマ「サンガプ屋台」第9-最終回あらすじと見どころ:ウォルジュ、10万件のノルマ達成なるか!?

2020年08月03日20時00分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『サンガプ屋台』独占配信中

驚くべき事実が明らかになり、最後の事件を解決するため奔走するウォルジュとクィ班長!二人はガンベの命を守るために全てを掛ける!ウォルジュは果たして10万件のノルマを達成することができるのか?韓国ドラマ「サンガプ屋台」第9話~第12(最終)話のあらすじとネタバレなしの見どころを場面写真と共にご紹介!本作はNetflixにて独占配信中で、YouTubeでも予告動画が配信されている。
(※場面写真は話数と異なることもあります)


【「サンガプ屋台」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや評判、メインキャストの紹介などまとめて紹介している。

サンガプ■第9話
ガンベを救うには、魂が陽の気で包まれた人間と出会わなければならず、“鏡面朱砂(きょうめんすさ)”の生まれ変わりと会うのが望ましいと産神からアドバイスを受けるウォルジュ。ガンベとの約束を叶える道を必死で模索するウォルジュは、自らの運命を左右する決断を突き付けられる。一方、ウォルジュたちの計画をかきまわすヨム部長。
“鏡面朱砂(きょうめんすさ)”とは万病に効くと言われる天然石で、古くから韓国ではお札やお守りを作成する際にも使われている。中医学では精神安定や解毒、睡眠障害などに効く漢方薬として現在も使用されている。朱砂は「チャングムの誓い」でも登場した。本作では、悪霊を退けるのに使われた霊的な力を持った石として登場。“鏡面朱砂”の生まれ変わりは果たして誰なのか?一方、ウォルジュとクィ班長に利用されたと勘違いしたガンベは産神から衝撃の真実を聞くことになるが、その真実とは!?

サンガプ屋台■第10話
クィ班長とウォルジュとの間にある人物があらわれ、二人にとって辛すぎる記憶をよみがえらせる。傷つく言葉を掛けられるヨリンに救いの手を差し伸べるガンベ。ガンベの姿に王子を思い出すウォルジュだが…。
クィ班長のもとに現れた人物からクィ班長の真の姿が明らかになる。悪霊ウォニョンに食べられてしまったヨム部長はある企てをするが、それはいったいなんだったのか?悪霊ウォニョンに扮するのは、キューブエンターテインメント所属の俳優ナ・イヌ。5upriseのコンミョンに似ていると言われ、人気急上昇中のイケメン俳優。2015年にナ・ジョンチャンの名前でデビューしたが、2019年にナ・イヌに改名。2019年には「最高のチキン~夢を叶える恋の味~」「花道だけ歩きましょう」に等に出演した。

サンガプ屋台■第11話
ガンベに触れようとすると不思議な声が聞こえることに気付くヨリンは偶然サンガプ屋台に入る。サンガプ酒を飲んだヨリンは一瞬にして前世の姿に。一方、これまでずっと真実を隠していたクィ班長にウォルジュは自分の気持ちをぶつける。
恋愛ができない運命だと明かしたヨリンがサンガプ酒を飲んで憑依した前世の姿とは!?驚愕の真実が明らかになる回。ヨリンが転生した現世でも恋愛ができなかった理由とはいったいなんだったのか!?
ウォルジュがヨリンのために用意した失恋克服法の一つがカラオケだった。そこで熱唱する「Tears」は韓国の女性ロック歌手ソン・チャンフィが歌う名曲で、カラオケの定番ソング。失恋したときには「Tears」を歌ってスッキリするというのが韓国女性の間で定番だ。ソン・チャンフィは2019年にキム・ギョンホ、パク・ワンギュと共にプロジェクトチームBTRS(防弾ロッカー成年団)を結成。ウォルジュたちのカラオケシーンに、まさかのソン・チャンフィご本人登場で、ドラマ放映時には話題騒然となった。
※BTRSはBTSをパロっていてRはRockの頭文字


サンガプ屋台■第12(最終)話
子どもをきちんと育てられなかった父親の恨みを晴らしてほしいとウォルジュたちの最後の客になろうとするヨム部長。そして、驚くべき事実が明らかになった後、最後の事件を解決するために奔走するウォルジュとクィ班長は、ガンベの命を守るために全てを掛けて挑む。
ガンベの正体は果たして何だったのか?まるで「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を彷彿させる展開に目が離せない。ウォルジュは10万件の恨みを晴らすことができるのか?サンガプ屋台の存在意義、そして、それに代わるものが何なのかを気付かせてくれるラストシーンとなっている。自分自身と関わる全ての人々が前世からの因縁であり、運命を切り開く力は自分自身の些細な言動と行動に委ねられているということを克明に感じられる感動の最終回に乞うご期待。

■キャスト
ウォルジュ役:ファン・ジョンウム、
ハン・ガンベ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
クィ班役:チェ・ウォニョン
閻魔大王役:ヨム・ヘラン

Netflix
YouTubeチャンネル
ツイッター(@NetflixJP)
フェイスブック
インスタグラム

kandoratop【作品詳細】【「サンガプ屋台」を2倍楽しむ】