新テニスの王子様“跡部景吾様”激レア牛耳フードを被って「Miloha」新CMキャラに就任!CM動画とメイキングコメント公開

2020年08月03日04時00分商品・CM

森永乳業は今春より発売した新栄養バランスオレ「Miloha」「Miloha ストロベリーミックス」 のCM第3弾として、新テニスの王子様の“跡部景吾様”が初の単独出演となる『オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様跡部景吾)』篇を、8月3日(月)より「Miloha」ブランドサイト、森永乳業公式YouTubeにて公開する。



「Miloha」「Miloha ストロベリーミックス」は「Milk」のおいしさと健康、そして環境へのやさしさをコンセプトに、人と環境への貢献をめざす新栄養バランスオレ。

テニスCMの舞台は、とある会社の屋上。そこにひとりで訪れた女性は、仕事やプライベートでストレスが溜まっているのか、空に向かって「もぉ~やだ~」と思わずつぶやく。すると、「もぉ~」とシンクロする声が聞こえ、はっと見上げるとそこには牛の耳がついたフードを被り、牛のしっぽがついたスタイル抜群な『Milohaの精』が!どこか不思議なその存在に 気づき驚いていると、『Milohaの精』は指を弾く。すると女性の手元に栄養バランスオレ「Miloha」が出現し、『Miloha の精』は女性に対して「甘いモノ、気にしてるの、知ってるぞ」と声をかけ、「オレ様に、甘えちゃいな。」と決め台詞を言う。「Miloha」を飲んだ女性は、リラックスした表情で『Milohaの精』に甘える。

本CMは、第1弾として倉科カナが出演した『オレに、甘えちゃいな。』篇のパロディとなっている。第1弾では倉科、第2弾のパロディでは長州力が演じた『Milohaの精』をそのままの設定で、同カット・同セリフで跡部様が演じているのだ。
「Miloha」ブランドサイトで公開している、倉科バージョンのCMと合わせてみることで、より心が癒されるはず。
CM

CM の撮影当日、跡部様は自家用ヘリに乗ってスタジオへ颯爽と現れた。撮影はワンテイクでOKを連続。圧倒的な跡部様のポテンシャルとパーフェクトさを見せつけられた。跡部様をよく知る人に話を聞くと、パロディ元である倉科カナバージョンのCMを何度もチェックして練習したんだとか。さすが、何事にも手を抜かない跡部様だ!

また、「跡部景吾特別クリアファイル」がゲットできるキャンペーンや、10月4日の跡部様の誕生日にはサプライズを検討中です。詳細については森永乳業公式Twitterにて告知される。

■跡部様コメント
Q:CM のオファーを受けてどう思ったか?
俺にオファーするとは、森永乳業もなかなか見る目があるなと思いましたね。

Q:CM 撮影はどうだったか?
CM 撮影は初めてでしたが、思っていたよりかは簡単でしたね。もう少し難しいものかと思っていました。まあ、このくらい なら余裕です。なかなかいい経験になりましたよ。CM 内では牛の姿をした『Miloha の精』として登場しますが、やはり俺 に似合わないものはこの世にないと実感しました。

Q:最後に、CM をご覧になるファンの皆様へ一言を。
勉強や仕事に悩んだ時、試合に勝てない時、「もぉ~」とつぶやけばオレ様に会えるかもな。その時まで「Miloha」を飲ん で CM を目に焼き付けてゆっくり眠りな!いい夢見れるぜ!

テニステニス※『新テニスの王子様』とは許斐剛による中学校のテニス部を題材とした漫画作品『テニスの王子様』(週刊少年ジャンプ)の続編で、2009 年よりジ ャンプスクエアで連載中。2012 年に TV アニメが放送された人気作品だ。跡部景吾は、そんな『新テニスの王子様』の氷帝学園テニス部部長。類い希なるカリスマ性と実力で200人の部員の頂点に立つ男。多彩な技を持ち、常に試合の主導権を掴み勝利する。



「Miloha」ブランドサイト
森永乳業公式 YouTube
森永乳業公式 Twitter