BTS新デジタルSGタイトルは「Dynamite」!新ロゴを発表に全世界が熱視線!

2020年08月03日16時09分音楽
写真提供:Big Hit Entertainment

韓国に人気グループ、BTS(防弾少年団)が来る8月21日発表予定の新しいデジタルシングルのタイトルは「Dynamite」、明るい色調の曲名のロゴを公式SNS(交流サイト)で公開し、世界中から注目が集まっている!オフィシャルチャンネルには過去楽曲MVなどが公開されている。

BTSは先にネイバーV LIVE公式チャネルを通じて"ARMYの皆さんのために、8月21日シングル音源を公開する"とし、"とても楽しくて、以前に発表した'MIC Drop'やフィーチャリングに参加した'Waste It On Me'のような英語の曲"と述べた。

続いて"コロナ19が続いて全世界的にとても大変な時期なので、ファンの方々に活力を差し上げたかった。予想していなかった状況に私達にも新しい突破口が必要だったし、新鮮な試みであり挑戦になりそうだ。 一日も早く皆さんと共にこの歌を楽しみたい気持ちが大きい"と述べた。

一方、BTSは今年2月発表した正規4集'MAP OF THE SOUL:7'で大韓民国公認音楽チャートである'カオンチャート'の'2020上半期アルバム チャート' 1位に上がり、426万枚の販売量でクオドルプルミリオン(Quadruple Million)認証も得た。それだけでなく去る6月14日開催したリアルタイムオンライン公演'バンバンコンThe Live'の最高同時接続者数75万 6600人余りを記録し'最多視聴者が見たライブストリーミング音楽コンサート'というギネス世界新記録を達成した。

BTSオフィシャルサイト
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ
オフィシャルチャンネル

kandoratop【BTS関連記事】