中国ドラマ「大明皇妃 -Empress of the Ming-」第25-28話あらすじ:旅立ち~隠された記録|WOWOW予告動画

2020年08月05日20時00分ドラマ

中国を代表する演技派女優タン・ウェイ主演、EXOのレイも出演する中国本格歴史超大作「大明皇妃 -Empress of the Ming-」(全62話)が、WOWOWプライムにて2話ずつ日本初放送!明日8月6日(木)からの第25話~第28話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

【華流:中国ドラマ、台湾ドラマ】一覧



■第25話「旅立ち」
永楽帝は朱高熾から財政が逼迫していることを理由に戦を中止するよう懇願されるが、結局は自分の意思を通し、出征の命令を発する。朱瞻基は建築が進む新しい皇宮を視察してくるよう命じられ、孫若微と姚広孝を伴い、順天へ向かう。途上の宿では、意外な人物が刺客として現れるが、一行は何とか無事に順天に到着する。若微は寺を選びたいという姚広孝の供をし、房山へと登る。山頂に到着した若微は、姚広孝のある決意を知る。

大明皇妃ep26■第26話「草原の覇者」
朱瞻基は正式に皇太孫に冊立された。胡善祥(蔓茵)は皇太孫妃に、孫若微は皇太孫嬪に冊立される。永楽帝は瞻基たちを従えて親征に旅立つ。ある日、北方へ進んだ明の軍営にオイラトの首領の孫・エセンが来訪。永楽帝は自分の代わりに瞻基を皇帝役に立て、エセンと会わせることに。エセンは恭しく謁見するが、実は真の皇帝が誰かを見抜いていた。エセンの慧眼に永楽帝は恐れを抱く。明とオイラトとの激しい戦いが始まった。

大明皇妃ep27■第27話「友の正体」
胡善祥(蔓茵)は女官から、胡尚儀が北京へ来てから様子がおかしいとの報告を受ける。だが胡尚儀をかばい、その報告を一蹴する。しかし心配になり胡尚儀のもとを訪ねると、そこにはかつてとは様子の違う胡尚儀がいた。その頃、于謙がいる天幕の外では明の兵たちが襲われていた。その惨状の中、一人椅子に腰かけるハシジュスの姿を見つけた于謙は逃げるよう声をかけるとハシジュスは明の兵たちを斬りつけ、あることを于謙に告げ…。

大明皇妃ep28■第28話「隠された記録」
楊士奇、楊溥、楊栄の3人は、皇太子が重い病で寿命が長くないと知り、永楽帝(朱棣)に届けるべき診療録を侍医から奪い、隠蔽する。朱高煦と朱高燧が野心をあらわにすることを恐れたのだった。また、朱高煦と朱高燧の息のかかった兵たちも都から排除してしまう。一方、戦地にいる朱瞻基は、進軍が遅々として進まないことにいらだち、不満を言う。これが癇に障った永楽帝(朱棣)は、きたる三峡での戦いに朱瞻基を先鋒として立たせる。

■キャスト
タン・ウェイ、チュウ・ヤーウェン、ドン・ジアジア、チャオ・ジェンユー、ワン・シュエチー、チャン・イーシン(EXO・レイ)、ユー・ハオミン、ウー・ユエ、リャン・グァンホア、ルワン・ユエンフイ、リー・シンリャン、スー・コー

(C)2019 Zhejiang Tianmao Technology Co., Ltd.
& Zhejiang Tianmao Network Co., Ltd.
& Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Zhejiang Haoku Film&TV Co., Ltd.
& Khorgos Yuekai Film&TV Co., Ltd.

WOWOW「大明皇妃 -Empress of the Ming-」番組サイト
 2020.05.14スタート 毎・木20:00~ 日本初放送!2話連続放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】