テレビ愛知「奇皇后」第41-45話あらすじと見どころ:隠し部屋~出生の秘密、予告動画

03月20日08時45分ドラマ
©Lee Kim Production/MBC

ついに秘密資金を発見!さあ、ヤン(ハ・ジウォン)たちはこれを無事に運び出すことができるのか?そして、ヤンの師匠タルタル(チン・イハン)は、ヤンたちの作戦にまんまと騙されるのか?それとも見破るのか?テレビ愛知で放送の「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」3月21日(水)第41話~第45話のあらすじと見どころをまとめてご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



■キャスト
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
 ほか

■第41話「隠し部屋」
ワン・ユは偽の交鈔を用意した鉱山村にタルタルをおびき寄せる。ヤンは宮中でわざとはやり病を起こし、タファンらと共にペガンの屋敷に避難する。一足先にタンギセの一行が鉱山村に到着し偽の交鈔を持ち去るが、マクセンが隙を見てこれを爆破する。炎を見たタルタルはそこに駆けつけるが、タンギセたちは取り逃がしてしまう。焼け残った交鈔を見たタルタルはそれが偽物であることに気がつき、村の子供達が歌う歌を聞き、秘密資金の本当の隠し場所を知る…。
密会の時、ヤンの目を見ようとしないワン・ユ、ヨンビスがワン・ユへの切ない想いをヤンに告白するシーンなど、今回も切ないシーンが満載!またワン・ユとペガンの手合せや、頭脳戦も!詳しくは第41話見どころで。

■第42話「刻まれた溝」
ヤンは秘密資金を宮中に運んでいるところをタファンと皇后に見つかるが、ヨンビスからの贈り物だとごまかす。ヤンが遠く感じたと嘆くタファンは、コルタから強い態度を取るように言われる。長官やヤン達の反対を押し切り、タファンは征服戦争を始めると宣言する。ペガンのもとに説得に赴くヤンだが、ペガンの頑なな態度を前にあきらめる。ヤンは戦争を利用して商売をし、その利益で民を救うことを考えるのだった…。
「たかが側室」と言ったコルタにタファンはどんな態度に出るのか?これまで優しい顔だけを見せていたバヤンフトがついに鬼の形相を見せ始める。ヤンがマハを胸に抱くシーンも!詳しくは、第42話見どころで紹介。

■第43話「廃位の上奏」
酒を飲み我を忘れたタファンは戦に負けて帰ってきた兵士を殺してしまう。ヤンは幻覚を見て暴れるタファンを必死に止め、二度と酒を飲まないよう約束させる。ワン・ユが元の敵国と貿易をしていると間者から知らせを受けたタンギセは、それを密かに皇太后に知らせる。皇太后はそれを受け、ペガンと協力して証拠を偽造しワン・ユに罪を着せる。ワン・ユが母タナシルリを殺したと聞いて育ってきたマハが、ワン・ユを高麗から連行することになったのだった…。
敗戦将軍を斬り捨てたタファンの美しい顔に血しぶきが…。冒頭、これまで見せたことのないタファン(チ・チャンウク扮)の悲しすぎる姿をお見逃しなく。その他の見どころは第43話見どころで紹介。

■第44話「皇帝の分身」
連行されたワン・ユが大都に到着し、タファンは自らワン・ユを殺そうとするが、ヤンは真相が明らかになるまで処刑は行わないように頼む。皇太后とペガンはヤンが協力者だと証言するようワン・ユに迫るが、ワン・ユはそれを拒む。偽の取引帳簿を作ったとされる高麗のキム・スンジョを召喚するようヤンはタファンに頼むが、ペガンは証人の口を封じるため高麗に刺客を送り、ワン・ユの処刑を始めようとする…。
今話もワン・ユとマハが向き合う。ワン・ユはマハに何を話すのか?互いが父子と知らない憐れな二人の対面は胸に迫るものがある。そして、後半、鉄格子の前でワン・ユがヤンにどんな告白をするのか?ラスト、大どんでん返しがあるので最後までお見逃しなく。

■第45話「出生の秘密」
タルタルからワン・ユが死んだと知らされるヤン。激しく動揺するヤンに、タルタルは元とタファンの事だけを考えるように言う。ヤンは無慈悲な丞相に対峙するためにこれからは自分も手段を選ばないと告げる。世継ぎ選びを急ぐよう上奏されタファンは怒るが、それはバヤンフトを通じ皇太后に上奏を出させたヤンの策であった。2人を競わせ能力の高いほうを跡継ぎにするという、ペガンの案が採用されることになるが…。
ワン・ユ死亡の知らせにヤンがどれほど取り乱すのか?そしてそんなヤンにタルタルはなんと言うのか?お聴き逃しなく。
これまでワン・ユからの密書は内容を見なかったタファンだが、今話冒頭ではついにその中を見る。詳しくは第45話見どころで紹介。


DVD公式サイト
テレビ愛知ドラマページ
 2024年1月23日 月~金9:30-10:30 再放送
 2020年6月10日-8月20日 月~金9:30-10:30 再放送終了

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】