韓国ドラマ「チャングムの末裔」第16-最終回あらすじ:最高の食卓を!TVO

2020年08月05日07時00分ドラマ
©2018-19MBC

食いしん坊ヒロインと“チャングム”の末裔3兄妹が繰り広げるグルメドラマ!テレビ大阪で放送のユリ(少女時代)主演の韓国ドラマ「チャングムの末裔(原題:チャングムが見ている)」(全22話)8月5日(水)第16話~第22話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

※8月18日(火)からは、チェ・スジョン&ユイ&イ・ジャンウ主演で、犯罪者家族をテーマに父と子の愛、そして若者たちのラブストーリーを描く最新ホームドラマ「たった一人の私の味方」を放送。

■キャスト
ポク・スンア役:ユリ(少女時代)
ハン・サネ役:シン・ドンウク
ハン・ジンミ役:イ・ヨルム
ハン・ジョンシク役:キム・ヒョンジュン
ミンヒョク役:ミンヒョク(BTOB)



■16話 
ジョンシクは、手作りのイチゴパイを持ってスンアに会いに行く途中に交通事故に遭ってしまう。見舞いに来たスンアにジョンシクは、いい男だとアピールするために一週間ほしいとお願いをする。一方、運命の相手には超能力が通じないという話をジョンシクから聞いたサネは、スンアへの気持ちに蓋をしてしまう。ジョンシクからその話を聞いたジンミもミンヒョクが運命の相手かどうか確かめるために試行錯誤する。

■第17話 
スンアは自分に優しくしてくれるジョンシクの想いを感じながらも、急に無愛想になったサネの態度が気になり傷つく。そして、ついに勇気を出して告白するのだが、サネはジョンシクの気持ちを知っているため、モヤモヤした気持ちのままスンアに冷たく当たってしまう。一方、ジョンシクはスンアと一緒に買ったジャケットをサネが持っているのを知り、スンアの好きな人はサネなのかと疑う。

■第18話 
デビューが決まったミンヒョクはジンミに真っ先に伝えるが、自分が社長の甥だとは言えないままでいた。一方、母親の手術があるにもかかわらず体調を崩してしまったスンア。そんなスンアに代わって病院や手術の手配をしてくれるジョンシクを見て、スンアは占い師から聞いた運命の相手はジョンシクなのではと思い始める。そして、ジンミはついに他の練習生たちからミンヒョクの噂を聞いてしまう。

■第19話
母親に泣かせる男よりも笑わせてくれる男と付き合いなさいと言われ、ジョンシクの優しさに気づいたスンアは、サネへの気持ちを整理しジョンシクといい関係を持とうとする。一方、スンアとキスをしたサネは舌が麻痺せず、スンアが運命の相手だと知り自分の気持ちに気付く。そして、事務所の社長の甥がミンヒョクだと知ったジンミは、裏切られたと感じ連絡を絶ってしまう。

■第20話
ついにサネはスンアに告白をするが、スンアはサネの勝手な行動が理解できずにいた。そして、兄もスンアのことを好きだと知ったジョンシクはサネに詰め寄る。一歩も譲らない2人は、どちらが運命の相手なのかを確かめるため、それぞれの方法でスンアにアピールをする。一方、ジンミは、ミンヒョクのグループATOBのPVのヒロインに決まるが、自分が選ばれたことを信じられないでいた。

■第21話
スンアとデートを重ねるジョンシクだったが、必ずついて来て邪魔をするサネとサネの話ばかりするスンアを見て複雑な気持ちになる。これ以上、スンアの気持ちを無視できないと思ったジョンシクは、サネを呼び出し自分の運命の人をサネに譲ると言い、スンアにも彼氏にはなれないと伝え身を引くことを決意する。そして、サネはもう一度スンアに気持ちを伝えるのだった…。

■第22話(最終回)
サネとスンアは密かに社内恋愛を続けてきたが、スンアの引っ越しを機に結婚をすることに。一方、ジョンシクは自身のサイン会で、あるファンと素手で握手をしたのだが超能力が通じなかった。ジンミもミンヒョクにドキドキしても鼻血が出ないようになっていた。そして、代々、夕食は一緒に食べるよう言いつけられていた3兄妹だったが、色々なことを通じてあることを知ることに。

kandoratop【作品詳細】【「チャングムの末裔」を2倍楽しむ】

テレビ大阪「チャングムの末裔」番組サイト
 2020.07.13スタート 8:55-9:55
Youtube予告動画