“ひっくり返る”ほどおもしろいと大反響!ぺこぱのボケとツッコミが“ひっくり返る”漫才動画第二弾公開!

2020年08月04日11時54分商品・CM

カゴメ株式会社は、2020年8月4日(火)より、カゴメ公式YouTubeチャンネルにてお笑いコンビ・ぺこぱが出演するWebCM『ひっくり返るほどおいしい⁉野菜生活100 第二弾』を公開した。



本CM では、お笑いコンビ・ぺこぱが新ネタで、「野菜生活100 Smoothie」のおいしさを伝えます。先月公開した第一弾動画では、「野菜生活Soy+」のおいしさを伝えるネタを披露し大反響となった。今回も前回に引き続き3本の漫才で構成されており、3 本目のネタでは、ぺこぱのボケとツッコミが“ひっくり返り”。松陰寺太勇がボケて、シュウペイがツッコむ、いつものぺこぱと一味違った姿に要注目だ。

第一弾・第二弾ともに、新しい生活様式に配慮し、お二人にセルフ撮影に挑戦していただきました。テンポよくボケとツッコミを交えながら笑いが絶えない仲の良さや、シュウペイの“松陰寺風メイク”が見どころ。

また第二弾の公開を記念し、2人のテキストインタビューも到着した。第一弾の反響やボケとツッコミを“ひっくり返す”コツなどを語る。撮影現場の様子を収めたメイキング・インタビュー動画も公開中なので、あわせてチェックを。

第一弾の動画では、お二人のキャラが“ひっくり返る”内容に「面白い!」といったコメントが多数寄せられたことについてシュウペイは「色んなコメントが届いて嬉シュウペイでーす!」、松陰寺は「誰がフォレをやったっていい。特にシュウペイは悪くないだろう」とコメント。

CMまた、ボケとツッコミを逆転するにあたって、それぞれ意識したポイントを聞かれると、「松陰寺さんのキレの良い動きとファを意識したセリフでーす!」トシュウケイが答えると、 「シュウペイポーズの時の顔だ。ピューウ♪」と松陰寺。また、今回の第二弾で注目してほしい点については、シュウペイは「恥ずかしそうに言ってる「悪くないだろう」に注目してください!笑」と答え、松陰寺は「恥ずかしいのかよ!!って言うけど俺も恥ずかしいんだ。恥じらいはへその緒だ。捨ててはいけない」と笑いを誘った。

また、“ひっくり返る”がキーワードだった本CMの制作にあたって担当者は「今回のような企業コラボは、企業の訴求したいことを強めすぎると面白くなくなってしまいますので、ぺこぱさんの面白さを最大限に引き出すことを一番に考え制作を進めました。注目ポイントは、メイキングです。すべてぺこぱさんのアドリブです。さすが2020 年上半期ブレイク芸人No1 だなと思う、天才的な面白さで、私自身も何十回と見ています」と出来上がったCMに大満足の様子。

また、動画公開に伴い、Twitter フォロー&リツイートキャンペーン第二弾を実施する。
【詳細】
■応募期間:2020 年8 月4 日(火)10:00~8 月17 日(月)23:59
■賞品 :選べるデジタルギフト1000 円分
■当選人数:抽選で100 名様
■応募方法:
(1)カゴメ公式Twitter アカウント(@KAGOME_JP)をフォロー。
カゴメ公式Twitter アカウントURL:https://twitter.com/KAGOME_JP
(2)キャンペーン対象ツイートをリツイートで、応募完了。
(3)抽選結果をリプライでお知らせいたします。
(4)当選者様には、キャンペーン終了後、DM にて詳細をお知らせいたします。

WebCM『ひっくり返るほどおいしい⁉野菜生活100 第二弾』 YouTube
メイキング・インタビュー動画 YouTube