TOKYO MX<ロボット>の次はイ・ジュンギ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」8/20より放送!

2020年08月05日22時11分ドラマ
©2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc.,
 and YG Entertainment Inc.

TOKYO MX1(月~金曜あさ11時~11時55分)枠では「ロボットじゃない~君に夢中!~」がクライマックスを迎えているが、後続ドラマとして8月20日(木)からは、イ・ジュンギ主演のロマンティック・フュージョン時代「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を放送する!作品公式サイトには予告動画が公開されている。

●同枠では8月7日まで「2020年夏季 東・西東京都高等学校野球大会」を放送中、「ロボットじゃない~君に夢中!~」第9話は8月10日から放送予定。



「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」は、韓国で2016年韓国SBSにて「月の恋人-歩歩驚心:麗」というタイトルで、千年の時を越えた運命の恋を描いた作品。大ヒット中国ドラマ「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」の原作小説「歩歩驚心」を、背景を高麗時代に移して豪華絢爛なセットや衣装など壮大なスケールで描いた時代劇。

主演は時代劇、現代ドラマと数多くのヒットを飛ばしてきた人気No.1俳優イ・ジュンギ。「クリミナル・マインド:KOREA」「無法弁護士~最高のパートナー」では見事な現代アクションを披露した彼が、本作ではお得意の時代劇アクションで魅せ、冷たい仮面の中に優しさを隠し持つ高麗王朝の第4皇子ワン・ソを熱演。“最も時代劇を魅せる俳優”と呼ばれる美麗な容姿とカリスマ溢れる演技力に加え、史上最“キュン”のツンデレぶりを披露する。

ヒロイン役には人気歌手で、「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」で演技は女優としての存在感を見せつけたIU(アイユー)。他にも、「椿の花咲く頃」で改めて演技力の高さを見せつけた俳優カン・ハヌル、大人気K-POPグループ“EXO”のベクヒョン、本作で大ブレイクし「王は愛する」にもメインキャストに抜擢された“期待の新星”ホン・ジョンヒョン、本作の後「ハベクの新婦」で主演、「眩しくて(原題)」でも出演したナム・ジュヒョクらフレッシュな最旬イケメンたちが勢揃い。

さらに、日本でも絶大な人気を誇るガールズグループ“少女時代”のソヒョンが重要な役どころで登場。これまでの韓流ドラマ史を塗り替える最強の豪華ビジュアルキャスティングが実現した。

ツンデレ皇子から子犬系皇子まで、8通りの魅力を持った皇子たちとの恋の駆け引きが胸キュン&トキメキ満載で展開し、韓国では放送が開始されるやいなや「雲が描いた月明かり」を抑えて堂々のコンテンツ影響力指数1位を獲得した。

本作は8人のイケメン皇子を引き立たせる美しい映像も魅力で、大いに眼福にあずかれる作品だが、バックに流れる音楽も素晴らしい。そしてなんといっても史劇ファンもうならせる物語が秀逸!高麗時代初期の熾烈な政権争いをストーリーの核に、コミカルなエピソードややりきれない家族関係、そして胸を締め付けられるロマンスには涙腺決壊必至!

同じ時代を描いた「光宗大王-帝国の朝-」「輝くか、狂うか」では詳しく描かれていない、名君から暴君に代わってしまった高麗第4代王・光宗の変貌ぶりが、フィクションながら納得できる理由づけで描かれるのが、史劇ファンもうならせる本格的かつ重厚な史劇としてもお勧めできる一作だ。詳しくは最終回考①:スタートはラブコメ、ラストは涙腺決壊の重厚史劇!で。

【「麗<レイ>を2倍楽しむ】では、こうしたドラマの見どころや時代背景、各話の詳しいあらすじとみどころ、豆知識などをまとめて紹介しているので、視聴の参考にされたい。

TOKYO MX「麗」番組公式サイト
 2020.08.20スタート 月-金11:00-11:55
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「麗<レイ>を2倍楽しむ】