<梨泰院クラス>パク・ソジュンがナルシスト副会長に!「キム秘書はいったい、なぜ?」BS-TBSで9/10スタート!

2020年08月08日00時00分ドラマ
©STUDIO DRAGON CORPORATION

Netflixで3月末に独占配信が始まって以来、「本日の総合TOP10」に連続上位ランキングを続けている韓国ドラマ「梨泰院クラス」の主人公セロイ役で、韓ドラファン以外からも熱視線を浴びているパク・ソジュの1年前の主演作「キム秘書はいったい、なぜ?(原題:キム秘書がなぜそうか?」(全20話)が、BS-TBSにて9月10日(木)より月~金曜午後1時~1時55分まで放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「梨泰院クラス」については、【「梨泰院クラス」を2倍楽しむ】で作品・キャスト・原作についてや、各話のあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介している。



「キム秘書はいったい、なぜ?」は韓国の大人気ウェブ漫画が原作。韓国tvNにて昨年6月~7月まで放送。会社を辞めたい敏腕なキム秘書と、引き止めたい完璧主義のナルシストな副会長ヨンジュンの恋の駆け引きを描き、韓国で同時間帯視聴率1位を独占し、空前のムーブメントを巻き起こしたロマンティック・ラブコメディ。

主人公のナルシスト副会長イ・ヨンジュンを演じるのは、冒頭でも紹介した「梨泰院クラス」でイガグリ頭のパク・セロイを演じた演技派俳優のパク・ソジュン。身長185cmの彼は、セロイのフード付きパーカーは勿論、これまでにも「花郎<ファラン>」でで韓国伝統衣装、「彼女はキレイだった」ではファッションピープルスタイル、 「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」ではトレーニングウェアなどどんなジャンルの服も着こなしてきた彼が、本作では女心を揺さぶる イケメンスーツ姿を披露する。ロマンスとコメディを絶妙に調和させたパク・ソジュンだけの“ラブコメ演技”も注目ポイントだ。

パク・ソジュンと駆け引き恋愛を披露するヒロイン役には、「リメンバー~記憶の彼方へ~」「トキメキ☆成均館ス キャンダル」「七日の王妃」の女優パク・ミニョン。時代劇からアクション、法廷劇まで様々なジャンルのキャラクターを演じてきた彼女が本作でロマンチックコメディに挑戦し、ラブコメクィーンに名乗りを上げた。本作の後には、「彼女の私生活」で強烈なアイドルオタクで笑わせてくれる。

他にも、モデル出身で5urpriseのメンバーとしても活動する俳優イ・テファンが、優しさの裏にコンプレックスを持つ二面 性のある役で、2PMチャンソンが超イケメンで優秀な企画チーム代理コ・グィナム役で出演する。韓国のオシャレな恋愛模様はもちろん、イケメン俳優たちの共演で飛び切りの眼福にもあずかれる。

無料BS局のBS-TBSで一気見できるこの機会をお見逃しなく。

【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】にて、メイキング動画や韓国での評判、各話のあらすじと見どころ、韓国あるある豆知識などを場面写真と一緒にまとめて紹介している。

キム秘書■あらすじ
完璧なルックスとスタイルに卓越した経営能力を持つ大企業の副会長イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)。 周囲の人々の至らなさは我慢できない彼が唯一そばに置く人間がいた…。熟年夫婦のような阿吽の呼吸を誇り、 秘書として9年間彼をサポートする女性キム・ミソ(パク・ミニョン)。そんなある日、キム秘書が突然の退社宣言!? 考えてもいなかった衝撃の展開に驚きを隠せないヨンジュン。ミソの気持ちを理解できないまま彼女を必死に引き留 めようとするが…。

BS-TBS「キム秘書はいったい、なぜ?」番組サイト
 2020.09.10 月~金13:00-13:55
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【「キム秘書はいったい、なぜ?」を2倍楽しむ】