SmartHRが、木梨憲武&伊藤淳史 出演の新CM開始!公式サイトCMとメイキング動画公開

2020年08月08日15時26分商品・CM

SmartHRは、クラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」の新CMを8月8日より放送開始。ホームページ( https://smarthr.jp/ )およびYouTubeにてCM動画を公開。合わせて、9分半のメイキング映像も公開した。新CMには、とんねるずの木梨憲武、俳優の伊藤淳史を起用。



新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、多くの企業がテレワークをはじめとした「働き方」の見直しを求められています。新CMでは、紙が主流とされてきたこれまでの人事労務の仕事を振り返りながら、SmartHRの導入によって「仕事の無駄が解消され、従業員が気持ちよく働く」ことの価値を部長役の木梨と部下役の伊藤の二人の掛け合いを通じて表現する内容となっている。
kinashiプライベートでも親交が深い、木梨と伊藤。往年の人気バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」の名物コーナー「仮面ノリダー」以来の師弟関係が約30年ぶりに姿を変えてCMの中で復活した。
CM初共演を振り返って木梨は「どんなことが起きても対応ができるすばらしい男優さんになった」と伊藤の成長ぶりに目を細め、伊藤は「これ以上ない素敵な上司。本当に幸せな時間でした」と共演の感想を語った。「今日は映画のような撮影でしたから、(部長と部下の設定で)映画化までを撮ってくれれば」と今後の共演にも意欲を見せた二人。笑顔の絶えない、素敵な関係性を表したCMとなっている。

新CMの3つのストーリーは、ラーメン屋・公園・オフィスそれぞれの場所で、部長と部下が会話する様子を描いている。仕事の無駄からの開放感および、人事労務担当者に限らず働くすべての人にとっての“働きやすい会社” を表現している。

<CM概要>
新CM全体テーマ:仕事の無駄よ、さようなら。
《ホームページ / YouTube》
SmartHRホームページ
・「無駄からの解放」篇(30秒)
・「紙からの解放」篇(15秒)
・「紙からの解放」篇(30秒) ※ロングバージョンは、Web限定公開
・メイキング映像(9分38秒)