やなわらばー、CM曲「夏空の下」ファンと共に作り上げた解散前最後のMV公開!

2020年08月11日04時00分音楽

結成20周年を迎えた沖縄県石垣島の出身の女性デュオやなわらばーが、清涼飲料水「CHOYA 夏梅」(チョーヤ株式会社)のCMソングとして書き下ろし、5月22日デジタルリリースした『夏空の下』のミュージックビデオを本日公開した。



yanaMVは、「大切な人と空の下で」というテーマで写真募集を行ない、応募写真の中から厳選し映像を制作。家族・友達・恋人など“大切な人”を想って作った楽曲に寄り添った、温かい映像作品となった。また、今回のMV制作は、写真販売のメモリッジを運営するリンクエイジ株式会社と家族のライフログアプリEFILを運営する株式会社DEKIGOTO、そしてチョーヤ株式会社の3社とタッグを組んだコラボ作品。
今年いっぱいで解散を発表しているやなわらばーにとって、ファンと共に作り上げた今回の作品が解散前最後のミュージックビデオとなる。

【やなわらばー本人コメント】
yana予想以上にたくさんの皆さまが応募してくださって本当に嬉しいです。
たくさんの方々のおかげで、楽曲にぴったりのミュージックビデオを完成しました !
応募してくださった写真を見て、色々なストーリー想像して、たくさんの愛を感じることができました。
今まで様々なミュージックビデオを制作してきましたが、こういった企画で皆さまと一緒に作るというのは初めてだったので、 解散前にファンの皆さんと素敵な作品を残すことが出来て本当に良かったです。
やなわらばーとして、残り僅かな時間とはなりますが、皆さまと幸せな時間を過ごしていけたら嬉しいなと思っています !

なお、やなわらばーは、2020 年11 月23 日には、東京国際フォーラムにてラストライブを開催する。

やなわらばー「夏空の下」ミュージックビデオ

【タイアップ情報】
やなわらばー「夏空の下」
CHOYA「チョーヤ 夏梅」CMソング
Youtube