テレビ愛知「奇皇后」第46-50話あらすじと見どころ:ヤン、マハを救え!母と子~永の別れ!予告動画

[08月12日10時25分]  【ドラマ】

テレビ愛知「奇皇后」第46-50話あらすじと見どころ:ヤン、マハを救え!母と子~永の別れ!予告動画

©Lee Kim Production/MBC

ついにマハが我が子ピョルだと知ったヤンは、刺客からマハを救うために寺へ急ぐ!マハの命は?ヤンは自ら暗殺の首謀者を暴くことができるのか?そして魔の手はワン・ユとヨンビスにも…テレビ愛知で放送の「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」8月13日(木)第46話~第50話のあらすじと見どころをまとめてご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。



■キャスト
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
 ほか

■第46話「母と子」
寺にいるマハがヨム・ビョンスに襲われる。マハが息子のピョルであるとパン・シヌから聞いたヤンは、救いに駆けつけるがマハは毒矢に倒れてしまう。ヨム・ビョンスから報告を受けたバヤンフトは、ヤンに疑いを向けるため高麗の人間がマハを襲ったと噂を流させる。ヤンは、事件の際にヨム・ビョンスが落とした皇后の指輪をトクマンから渡され黒幕を知る。
やがて噂は皇太后やタファンの耳にも入り、ヤンは大明殿に召喚されるのだった…。
ヤンとヨム・ビョンスの間で戸惑う憐れなマハ。マハが夢にまで見たわが子だと知っているヤン。マハの命は?今回は兵役に就いたチ・チャンウクが演じるタファンが父親としての演技も見せる。詳しいあらすじ見どころで確認されたい。

■第47話「仮面の正体」
姪であるバヤンフトのマハ暗殺未遂の責任を問い、臣下たちはペガンの罷免を求める。しかしタファンはそれを退け、ヤンとペガンは対立を露わにする。ペガンはヤンの味方というだけで臣下を次々と切り捨て、その姿にタルタルは反発を覚える。一方大都に戻ったワン・ユは寺でマハと再会する。マハが自分の息子であることを知ったワン・ユは、折りを見て高麗にマハを連れて帰るとパン・シヌらに話すが、ソ尚宮が偶然その会話を聞いてしまう…。
ヤンを愛しすぎて心が壊れていくタファン。ヤンがたった一言「愛している」と言えばタファンは救われるだろうに…。タファンのやつれた姿が見ていて胸が痛む。今回、ついにメバクの頭の正体が明らかになる。

■第48話「避けられぬ戦い」
ソ尚宮はタファンを訪ね、マハがヤンとワン・ユの子であることを伝えようとするが、そこにヤンが現れたため、マハの死を告げたところで宮殿から追い出される。ヤンはタファンを薬で眠らせ興徳殿に運ばせるが、それを知った皇太后とペガンはヤンの企みを警戒する。ヤンがタファンにとって毒となる薬を煎じさせ、誰もタファンの姿を見ていないことから、タファンが既に死んでいるのではないかと2人は疑う。そしてついにペガンはヤンとアユルシリダラ殺害を決意するのだった…。
狙われるタファン。ヤンを愛しすぎて心が壊れていくタファン。ヤンがたった一言「愛している」と言えばタファンは救われるだろうに…。タファンのやつれた姿が見ていて胸が痛む。今回注目してほしいのはタルタル役のチン・イハン。詳しくは第48話見どころで紹介。

■第49話「真の味方」
タファンはヤンにペガンを殺した罪を悔い、許しを請うように命令する。しかし、ヤンはその命令を拒み、タファンはヤンを寺に送る。ヤンがそばにいなくなり、ますます荒れるタファンの様子を見て、皇太后とコルタはそれぞれ権力掌握の思惑を巡らせる。タファンはタルタルにメバクの捕縛を命じるが、タルタルは官職を退くとこれを断り、ヤンを寺から呼び戻すようタファンに勧める。寺に赴いたタファンが見たのは、自分のために一心に祈祷するヤンの姿だった…。
タファンのペガンへの信頼がここまでとはヤンも思わなかったのだろう。席藁待罪(ソッコテジェ)を命じられたヤンのもとに駆け付けたタルタルが何を言い、何を見せるのか?そして、ヤンを愛するあまり心が壊れたタファンの演技にも注目。タファンを演じたチ・チャンウクは、2017年8月14日(月)ファンに見送られ入隊した。

■第50話「永の別れ」
マハがワン・ユとヤンの子だとタンギセから聞いたタファンは、その真相を確かめるためにソ尚宮を捜し出す。そしてソ尚宮から、他にマハの秘密を知るのはワン・ユと部下たちだけであることを聞きだすと、ヤンの身を守るためにソ尚宮を殺す。その頃、メバクの頭から送られた密書が皇太后の元に届く。使いとしてやってきたヨム・ビョンスは、死んだタンギセに代わり新たな皇帝を擁立する計画を引き継いでほしいと皇太后に頼む…。
ソ尚宮にマハの出自の秘密を聞いたタファンはどんな決心をしたのか?ヤンを愛しすぎたタファンの狂気が悲しすぎる。そんなタファンが飲む薬はコルタが用意したもの。コルタはいったい薬に何を混ぜているのか?

DVD公式サイト
テレビ愛知ドラマページ
 2020.06.10スタート 月~金9:30-10:30 再放送

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,674タイトル、  86,169作品!