台湾ドラマ「アニキに恋して」第1-6話あらすじ:義兄弟の契り~危険いっぱいの船旅|BS11

2020年08月12日13時55分ドラマ

無料BS局のBS11では、明日 8月13日(木)より月~金曜午後1時~1時30分に台湾ドラマ枠を新設!第1弾は男装のヒロインの笑いあり、切なさあり、胸キュンありの王道ブロマンス・ラブコメ「アニキに恋して(原題:愛上哥們)」(全60話)をBS初放送!第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第1話「義兄弟の契り(上)」
「26歳になるまで男として生きなければ早死にする」と占い師に言われた琵亞諾(ピー・ヤーヌオ)は、25歳の今日まで男装し、武術を身につけ、信念を持ち、誰よりも男らしく生きてきた。26歳の誕生日が近づくある日、亞諾はヤクザの後継者・杜子楓(ドゥー・ズーフォン)を助ける。

アニキ■第2話「義兄弟の契り(下)」
偶然にも子楓(ズーフォン)だけでなく、その妹・子涵(ズーハン)の危機も救った亞諾(ヤーヌオ)は、2人の母親から恩返しとして金品ではなく子楓との真の友情を提案される。子楓の孤独を知った亞諾は承諾するが、先例に従った厳かな儀式が始まってしまい子楓と義兄弟の契りを結ぶ。

アニキ■第3話「ラッキーボーイのキス(上)」
亞諾(ヤーヌオ)は子涵(ズーハン)からのアプローチを避けるために恋人がいるとウソをつく。疑う子涵に亞諾は、子楓(ズーフォン)の母の誕生日パーティーに彼女を連れていくと約束する。従妹の小青(シャオチン)に彼女のフリをしてもらい、パーティ会場へやってきた亞諾だったが…。

アニキ■第4話「ラッキーボーイのキス(下)」
成り行きで子楓(ズーフォン)とダンスをすることになった亞諾(ヤーヌオ)。従妹で恋人役の小青(シャオチン)は亞諾の女心を刺激しようとイタズラを仕掛け、亞諾は子楓とキスしてしまう。ある日、小青がデパートで当てたチケットで2人旅行をする亞諾。そこに偶然、子楓ら一家が現れる。

アニキ■第5話「危険いっぱいの船旅(上)」
ひょんなことから一緒の部屋に泊まることになってしまった亞諾(ヤーヌオ)と子楓(ズーフォン)。警戒する亞諾を子楓は冗談交じりで挑発する。一方、船上で本格的なコーヒーを楽しむ衛青陽(ウェイ・チンヤン)。その香りにつられて、一人のコーヒー好きな女の子がやってくる。

アニキ■第6話「危険いっぱいの船旅(下)」
酔った小青(シャオチン)から亞諾(ヤーヌオ)との関係を聞いた子涵(ズーハン)は、2人を質問攻めにしてボロを出させる。結局、亞諾は小青が従妹であることを認めた。子楓(ズーフォン)は、部屋で亞諾のカードキーを見つけ部屋に届けに行くと、シャワー中の亞諾の声が聞こえ・・・

■キャスト
メ―ガン・ライ(賴雅妍) 『等一個人咖啡』『スクリュー・ガール一発逆転婚!!』
バロン・チェン(陳楚河) 『ハートに命中!100%』
Bii(畢書盡)台韓ハーフのイケメンシンガー
ショーン・シャオ(邵翔) 『恋する、おひとり様』

BS11「アニキに恋して」番組公式サイト
 2020.08.13スタート 月~金13:00-13:30 BS初放送
Youtube『アニキに恋して』60秒トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】