サントリー緑茶「伊右衛門」新TVCM、芦田愛菜・加藤浩次出演、WEBで先行公開

2020年08月13日14時25分商品・CM

サントリーは、サントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「伊右衛門緑の愉しみ方」篇を8月15日(土)より、「伊右衛門はがして運試し」篇を9月1日(火)より全国でオンエアする。また全国オンエアに先立ち、両CM共に8月13日(木)からWEBにて先行公開する。



「伊右衛門緑の愉しみ方」篇は、芦田愛菜、加藤浩次が、「伊右衛門」のラベルを剥がして空に透かしたり、飲んで味わうことで「淹れたての緑」の美しさとおいしさを愉しむ姿が描かれている。
iza1「伊右衛門はがして運試し」篇では、「伊右衛門」のラベルを剥がし、ラベル裏にあるおみくじの結果を見た芦田愛菜、加藤浩次が大喜びする姿が描かれている。8月18日より、「伊右衛門」のラベル裏またはアイキャッチのおみくじを集めて「伊右衛門縁起もん包み」や金目鯛や牛肉の豪華プレゼントが当たるキャンペーンを開始することを、二人の楽しそうな姿と一緒に告知する。
新「伊右衛門緑の愉しみ方」篇、本木演じる伊右衛門が都市を見下ろす。加藤が「伊右衛門」のラベルを剥がして、緑になった水色(すいしょく)を空に透かしてその美しさに思わず笑顔を浮かべる。芦田は、「伊右衛門」を一口飲んで、「色も味もきれい」とうれしそうな表情。「緑の伊右衛門、大好評」というナレーションとともに、ラベルのない「伊右衛門」の美しい緑を伝える。

タイトル:「伊右衛門緑の愉しみ方」篇
放映開始:8月15日から(8月13日からWEBにて先行公開)
「伊右衛門緑の愉しみ方」篇

「伊右衛門はがして運試し」篇
iza2「伊右衛門」のラベルを剥がすとイラストとともに描かれている「おみくじ」。芦田が、「何がでるかな」と「伊右衛門」のラベルを剥がしてみると、「大吉だ!」と友達と一緒に大喜び。加藤は「こいこいこい!」と期待をこめてラベルを剥がす。そして「おー!大大吉キター!」と思わず立ち上がって絶叫。本木演じる伊右衛門はそんな姿に「喜びすぎや」と優しいツッコミをいれる。最後にラベルを集めて縁起もんが当たるキャンペーン情報を伝える。

タイトル:「伊右衛門はがして運試し」篇
放映開始:9月1日(8月13日からWEBにて先行公開
「伊右衛門はがして運試し」篇

制作秘話
CM撮影日、予報は「曇り時々雨」でした。ロケ撮影なのに…とスタッフの心も曇っていたが、当日は雲間から太陽が輝く素晴らしい天気となり、現場は朝から明るい雰囲気に包まれた。ラベルを剥がすと裏面に見える招き猫に、加藤も芦田も「かわいい!」とうれしそうな様子、終始明るく撮影に臨んでもらったそうだ。
芦田が「伊右衛門」を飲み「キレイ」とつぶやくシーンでは、その透き通る美しさにスタッフも思わず「キレイ…」と声を漏らすほどだった。

■ サントリー緑茶伊右衛門 CMメイキング
『加藤浩次、芦田愛菜 CMメイキング』1分23秒

■ 加藤浩次×芦田愛菜 インタビュー
・サントリー緑茶 伊右衛門『加藤浩次 芦田愛菜 CMインタビュー』11分50秒
『加藤浩次 芦田愛菜 CMインタビュー』
・サントリー緑茶 伊右衛門『芦田愛菜 CMインタビュー』2分8秒
『芦田愛菜 CMインタビュー』


■ 伊右衛門で縁起もん当たる!キャンペーン
ラベルをはがして応募しよう!
iza3
8月18日(火)から 9月30日(水) までの期間
キャンペーン専用サイト

「伊右衛門」ブランドサイト