LaLa TV「私の名前はキム・サムスン」第1-5話あらすじと見どころ:ヒョンビンのピアノ演奏シーンに胸キュン

2020年08月18日12時00分ドラマ
©2005 MBC

韓国で最高視聴率50.5%!それまでの韓国ドラマのイメージを一変させた「私の名前はキム・サムスン」(2005年)が、明日8月19日(水)よりLaLa TVにて放送!当時新人だったヒョンビンが演じたジノンがこの後の韓ドララブコメのツンデレ御曹司の型を作ったともいえる本作…ヒョンビンが「愛の不時着」で披露したピアノの演奏もみられる第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介!本作はYoutube「MBCClassic 」(日本語字幕なし)でも配信している。

【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力、場面写真付きの各話あらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■キャスト
キム・サムスン/29才(パティシェ-製菓技術者)-キム・ソナ
ヒョン・ジノン/27才(フレンチレストラン“ボナペティ”社長)-ヒョンビン
ユ・ヒジン/27才(ジノンの元彼女)-ジョン・リョウォン
ヘンリー・キム/30代半ば(医者,養子児出身の韓国系アメリカ人)-ダニーエル・ハニー

■第1話
30歳で太めのキム・サムスンはクリスマス・イブに3年も付き合っていた恋人のヒョヌにフラれた上、パティシエとして働いていた店もクビになる。結婚紹介所では冷たくあしらわれ、売り込みにいったホテルのベーカリーではイブの夜、失恋で泣きじゃくっていたサムスンを"おばさん"よばわりした超ゴーマンな御曹司、ジノンに再会する。五つ星ホテルのオーナーの息子で、フレンチレストランを経営しているジノンはサムスンを強引にスカウトし、サムスンは反感を持つが、自分の店を開くという目標のためパティシエとして働くことにする。
華麗なるスーパーモデルの経歴をかなぐり捨てて8キロも太って、髪ボサボサ、涙で流れたアイメイクでドロドロになった顔で、怪演、いや、熱演するサムスン役のキム・ソナに注目。一方、2020年「愛の不時着」で世界中の女性のハートをわしづかみ中のヒョンビンの初々しいツンデレ御曹司の演技に注目!「シークレットガーデン」のジュウォンとも見比べてみよう。
さて、第1話の最悪の出会いから早くもジノンの店で働くことになったサムスン。彼女が出した条件は?


■第2話「僕たち付き合ってみませんか?」
ジノンの店「ボナペティ」で働き始めたサムスンは相変わらずジノンとはソリが合わないが仕事は順調。ある日、好みのイケメンと張りきってお見合いをしていた所に偶然居合わせたジノンが恋人のように話しかけたため、相手が帰ってしまう。激怒して店を辞めようとするサムスンを引き止め必死でもてなすジノン。酔いつぶれた彼女を成り行きで自宅に泊めるが、翌朝、昨夜のことを覚えていないサムスンはジノンに悪態。その時、ジノンの母でホテルオーナーのナ社長が訪ねて来て大騒ぎに。社長が帰った後、ジノンはサムスンに「付き合おう」と言うが、それには魂胆があった・・・。
サムスンのセクシーダンスとダサいダンスに注目。そして、見合いを潰され店を辞めると息巻くサムスンを必死にもてなすジノン。その後二人がどうなるのか…?

■第3話
ジノンは「母親の目をごまかすために恋人のふりをしてくれ」とサムスンに頼みこむ。呆れるサムスンだったが、実家が人手に渡りそうになっていること知り、5千万ウォンを借りることと引き換えに提案を受け入れてしまう。店で恋愛宣言し、自宅で正式に恋人として母・ナ社長に紹介。ナ社長は二人の関係を怪しみつつも、とりあえず様子を見ることに。
一方、サムスンをふったヒョヌがジノンの店で婚約パーティーをすることになり、複雑な思いを抱えながらもサムスンはレストランの休憩時間にヒョヌのパーティーのケーキを考える。そこにジノンの前の恋人、ヒジンが突然やってきた...。
ジノンが、サムスンを契約恋愛の相手に選んだ何とも失礼な理由をお聴き逃しなく。日本でもよく知られる俳優・女優が続々登場する本作。サムスンを捨てたヒョヌは、イ・ギュハン。「太陽のあなた」ではユンジェ役を演じたイケメン俳優。後半にかけても大活躍するのでチェックしておこう。そして、「魔女の法廷」「サラリーマン楚漢志」「メディカルトップチーム」などの作品で、今や押しも押されぬ演技派女優となったチョン・リョウォン。演技力が開花する前の初々しい時代。抱きしめれば折れてしまいそうな、サムスンと正反対の守ってやりたいタイプを演じる。

■第4話
ジノンが出張中だったので、ヒジンは彼に会えずに帰ってしまうが、サムスンは彼女がジノンの前の恋人だと気づく。ある晩、サムスンは気分が悪くなったジノンをDVD鑑賞室に連れて行って休ませると、ジノンにキスをされそうになり、それをきっかけにサムスンは彼を意識するようになる。翌日、再びヒジンがお店にやって来る。ジノンはヒジンと話し合うが、交通事故に遭った自分を見捨ててアメリカに行った彼女を許そうとしない。残業していたサムスンが帰ろうとすると、カウンターで一人ヤケ酒を飲むジノンがいた...。
店内にいるだろうナ社長のスパイを騙すためにも、アツアツカップルを演じるジノン。交際100日記念にはどんなプレゼントをするのか?そしてスパイはだれか?今回は、サムスンを捨てたヒョヌとジノンが顔合わせし、その後、ジノンの魅力炸裂!キスを迫る、夫婦げんかを仲裁、そしてピアノ…。ちなみに「オーバー・ザ・レインボー」(虹の彼方に)は、誰もがよく知るミュージカル映画『オズの魔法使い』の劇中歌。韓国でも同曲は人気でドラマにもよく登場する。同名タイトルのドラマもあるが、印象的なのは「アクシデント・カップル」でファン・ジョンミンが第14話で歌うシーン。機会があればチェックされたい。

■第5話
酔い潰れたジノンを送ったサムスンはそのまま彼の家に泊まる。翌朝、マンションにやって来たヒジンは、ジノンにサムスンを恋人だと紹介されショックを受け、サムスンにジノンと別れて欲しいと頼む。サムスンはジノンもまだヒジンのことを好きだと気づいていたが、契約を守るために断ってしまう。ヒジンは別の日にまたジノンのマンションを訪ねるが、ジノンを怒らせ、耐え切れずその場を去る。ジノンは急いでヒジンを追うが、ヒジンのマンションの前で彼女とある男性が抱き合っているのを目撃してしまう...。
初回に続いてまたまたジノンの家へ。今回はジノンが泥酔して、飢えた(?)サムスンに抱きつくシーンも!また、サムスンとミジュとジノンで楽しくクッキーを作るシーンをお見逃しなく。しかめっ面の多いジノンの素の笑顔が見られる。それにしても、未だに好きあっているだろうジノンとヒジンが別れた理由は?そして、姪のミジュが話さなくなった訳は?物語が絡みだした今回、新たな人物登場。本作で彗星のごとく登場したダニエル・ヘニー。イギリス系アメリカ人の父と、韓国系アメリカ人母をもつ超イケメン。本作の後、「春のワルツ」にも重要な役どころで出演。果たしてヒジンとの関係は?

LaLa TV「私の名前はキム・サムスン」番組公式サイト
 2020.08.19-08.31 12:30-14:00
Youtube「MBCClassic 」

kandoratop【作品詳細】【「キム・サムスン」を2倍楽しむ】