【2020夏ドラマ】ドラマパラビ「働かざる者たち」濱田岳が現代社会にプチ物申す!第1話あらすじと予告動画

2020年08月25日20時15分ドラマ
Ⓒ「働かざる者たち」製作委員会

“定時帰宅”“合コン大好きおじさん”の悲しき真実とは…!?濱田岳主演で、会社に生息する“働かない人たち”の生態を描く笑って泣けるヒューマンコメディ「働かざる者たち」が、テレビ東京ドラマパラビ枠で明日8月26日より毎週水曜夜24時58分から放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。Paraviで独占先行配信!



サレンダー橋本の同名コミックが原作となる「働かざる者たち」は、濱田岳が会社に生息する“働かない人たち”の生態を描くヒューマンコメディ(Amazonでチェック)。SNSでは「刺さる」「身につまされる」と反響を呼んでいる話題作を濱田岳でドラマ化。

「毎産新聞社」システム部社員・橋田一(濱田岳)は会社の仕事はそこそこに副業の漫画執筆に精を出す日々を送っている。そんな橋田に毎日のようにちょっかいをかけてくる八木沼豊(津田寛治)。社内で出世している人が多いことから『伝説の94年組』と言われる同期たちの中でただ一人“ノー残業”“合コン三昧”な八木沼の姿は、自由気ままに人生を謳歌しているように見えるが…。
一方の橋田は、エースとして活躍する同期・新田(古川雄輝)を羨望のまなざしで見つめ、漫画を逃げ道にしていることに気づいてしまい…。

「釣りバカ日誌」シリーズ(テレビ東京)の浜ちゃんとしてもすっかりお馴染みで、数多くのドラマや映画、CMに引っ張りだこの実力派俳優・濱田岳。実生活では会社員の経験のない濱田は「本当にこういう人いるんですか?」と、劇中登場する会社員たちに驚いた様子ながらも、「世の中はこんなに面白い人たちが溢れているんだなぁと思いました。ダメな人たちって思われがちなんですけど、このドラマでは、どこか人間的に愛嬌があって、どこか許せない人物像になったらいいなぁと思いました」とコメント。会社勤めのあるあるや、共感できるところがたくさん詰まった本作の見どころとして、「会社でのストレスをぜひ僕らのドラマにぶつけて頂いて、辛かったことをちょっとでも笑いに変えてもらえたら、撮影しているこの努力が報われると思います。遠慮なく働かないおじさんたちを馬鹿にして楽しんで頂けたらすごく嬉しいです!」と視聴者にメッセージを寄せている。

濱田扮する橋本が働く⽼舗新聞社「毎産新聞社」の個性豊かな同僚たちを、古川雄輝、池田エライザ、大水洋介、津田寛治ら超個性派俳優陣が務める。

“働かざる者たち”が働かなくなってしまった理由は…?彼らの過去に一体何があったのか…!?そして、彼らはどのように橋田に関わってくるのか!?彼らに翻弄されながらも成長していく橋田の姿をお楽しみに!

主題歌は、5人組ボーカルダンスユニット・M!LKの「HOME」。また、本作はParavi(パラビ)」で8月26日(水)夜9時より独占先行配信する。

第1話ゲストは林泰文、柳沢慎吾、矢柴俊博。

■第1話
「毎産新聞社」システム部社員・橋田一(濱田岳)は会社の仕事はそこそこに副業の漫画執筆に精を出す日々を送っている。そんな橋田に毎日のようにちょっかいをかけてくる八木沼豊(津田寛治)。社内で出世している人が多いことから【伝説の94年組】と言われる同期たちの中でただ一人“ノー残業”“合コン三昧”な八木沼の姿は、自由気ままに人生を謳歌しているように見えるが…。
一方の橋田は、エースとして活躍する同期・新田(古川雄輝)を羨望のまなざしで見つめ、漫画を逃げ道にしていることに気づいてしまい…。

テレビ東京2020年8月26日スタート、毎週水曜深夜24時58分~25時25分、原作:サレンダー橋本『働かざる者たち』(エブリスタ)出演:濱田岳、古川雄輝、池田エライザ、大水洋介、津田寛治ほか。番組公式Twitterアカウントは「@Hatarakazaru_tx」。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

公式HP

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】