back number新曲「水平線」“令和2年度インターハイ”応援ソングに決定!MV公開中

2020年08月26日12時00分音楽

back numberが、コロナ禍で中止となったインターハイを目指していた高校生に向けて書き下ろした新曲「水平線」が中止になった“令和2年度インターハイ”応援ソングに決定!Youtubeにて予告動画が公開されている。



「水平線」は、8月18日にYoutubeで公開し、2日で100万回再生を超えたback numberの新曲。新型コロナウイルスの影響でインターハイが史上初めて中止となり、その運営を担当する高校生たちから手紙が届いたことがきっかけで制作した同曲について、インターハイの実行委員でもある群馬県教育委員会 全国高校総体推進室 室長よりコメントが届き、「水平線」を今年のインターハイの応援ソングとして全国に届けたいという旨が発表された。

群馬県教育委員会 健康体育課 全国高校総体推進室 田村浩之室長よりコメントが到着した。
群馬県の高校生(群馬県高校生活動推進委員)が、群馬県出身のback numberの皆さんに「全国の高校生を励ましたいという思い」から手紙を20名の生徒が書いたことをきっかけとして、back numberの皆さんが、高校生の思いを受け取り、「水平線」を作成していただきました。

このコロナ禍だからこそ、実現した関係とはいえ、群馬県の高校生の思いとback numberさんの思いが一致して生まれたものと思います。

2020北関東総体、幹事県の群馬県として、この曲とともに全国の高校生にエールを送りたいと考えています。

back numberの皆さん、本当にありがとうございました。




back number official HP
back number Official YouTube Channel
『水平線』歌詞