「刑事7人 season6」伝説の残る村にキャンプへ行った専従班!25年前の事件を暴く!第5話予告動画

2020年08月27日10時21分ドラマ
@テレビ朝日

東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也が活躍する「刑事7人」!第5話は、涼し気なキャンプ場が舞台となる!キャンプ場の村にはなにやら伝説が!25年前の事件を解かずには現代の事件は解くことができない!テレビ朝日2020年9月2日から毎週水曜よる9時「刑事7人」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

8月26日に放送された第4話、5歳の子供の誘拐犯は別の事件の犯人を探し出すために、犯人を見た女児を連れまわしていたのだった。誘拐犯と5年前に殺された女子高生は子供の頃に虐待を受けていたという共通経験から心を通わせやがて結婚することになっていたという。しかし、女子高生を殺されてしまい、その犯人を追っていた。



そして、その犯人は、まさか、児童福祉司・沼田正樹(濱津隆之)だったのだ。虐待を調べるために尋ねた柴田茜(中島菜穂)といっていたが、自分の好みだった茜を訪ねるための口実だったのだ。5年前に殺された女子高生・奈緒と似た雰囲気だった。自分の思いが通じないとわかると殺してしまった。沼田を演じた濱津隆之は、2018年に低予算でありながらスマッシュヒットとなった『カメラを止めるな!』に主演し、一気に知名度をあげた人物である。殺害シーンは迫力ある映像であった。

そして、9月2日に放送される第5話ではキャンプ場が舞台となる。そして、そのキャンプ場にはなにやら「伝説」があった。昔、干ばつに襲われたこの村で、3人の若者をいけにえとして神様に捧げたところ、恵みの雨が降って救われたというもので、最近3人の若者が消えるという事件も起きていた。そして、なんと、拓海(白洲迅)も倒れてしまったのだ。いったいどんな謎があるのか?25年前の事件をひも解く。

■間違い探し、ストレッチ動画PART.4公開中
「激ムズ!まちがい探し」の画像の第4弾が公開された。今回は東山紀之と白洲迅二人がなにかを見つめるポーズだ。少ない人数だからこそ難しい。公式Twitterにのっている回答を見る前にぜひ挑戦を。そして、ストレッチ動画は、東山紀之編が公開された。肩と背中の疲れをいやすストレッチが紹介されている。いつも鍛えている東山の姿勢の良さと真剣そのものの表情だが、最後の決めポーズは、「セクシーサンキュー!」と、ジャニーズの後輩、中島健人(Sexy Zone)の決め台詞を使った。

■第5話あらすじ
日々、事件に追われている専従捜査班に訪れたつかの間の休日…にも関わらず、なんだかんだと資料係にメンバーが集まってくる。忘れ物を取りに来た野々村拓海(白洲迅)の発案で、天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、青山新(塚本高史)は、急きょキャンプ場へ…!

到着した天樹らは、そこで出会った野上康二(勝部演之)、悦世(田岡美也子)夫妻、ミステリー研究会の仲間だという大学生・山波智喜(深澤嵐)らと、一緒に食事をすることに。

楽しいひと時を過ごす一行だが、温泉水をくみに行った川崎慶吾(安田啓人)が青ざめた顔で戻って来るなり、倒れてしまう。天樹らは救急車を呼ぼうとするが、なんと圏外、さらに管理人の戸沢博之(村松利史)らと事務所に駆け込んだところ、電話線が切られていた…。

一方、青山は『伝説が始まった』と書かれた看板を発見!それを知った山波は、この村に伝わる伝説について語り始める。昔、干ばつに襲われたこの村で、3人の若者をいけにえとして神様に捧げたところ、恵みの雨が降って救われたというのだ。しかも最近、伝説をなぞらえるようにこの村を訪れた人が“3人”消えるという奇妙な事件が起きている、と…。

その後、単独行動をしていたソロキャンパーの笹沼一平(内野謙太)が、傷だらけで倒れているのが見つかる。さらに、拓海も突然意識を失って…?

3人が被害に遭ったこと、キャンプ場の隣に住んでいる清田澄子(宍戸美和公)の「バチが当たったのよ」という言葉に、やはり伝説になぞらえた事件なのか!?と、一行が騒然とする中、重苦しい空気が漂う野上夫妻の様子から過去の記憶を呼び起こされた天樹は、探し出した避難所から片桐正敏(吉田鋼太郎)に連絡。ある夫婦が刺殺され、山中で見つかった25年前の事件を調べてほしいと頼む。片桐の話を聞き、次々に起こっている不可解なできごとは、単純な事件ではないと考えた天樹は、専従捜査班のメンバーとイチから調べ直すことに…。

休日を返上して捜査を続け、天樹らが導き出した不可解な事件の真相とは…?

テレビ朝日 2020年8月スタート。毎週水曜日放送、「刑事7人」。出演:東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「刑事7人」番組公式サイト

【2020年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】