BS朝日「ミセン-未生-」第6-10話あらすじと見どころ:イランの案件に賭けたがるオ課長にグレは不安を感じ…|予告動画

2020年09月06日08時30分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved.

BS朝日で放送の韓国ドラマ「未生~ミセン~」(全22話)は韓国の会社員生活をリアルに描き全世代の共感を呼んで社会現象を巻き起こした感動のヒューマンドラマ!で9月7日(月)からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。
※タイトルの"未生"は囲碁の用語で、まだ生き石にも死に石にもなっていない不確かな存在の石を意味し、ドラマの登場人物たちが、不確かな存在から生き石になるために、厳しい会社員生活を通し奮闘する姿を現している。

【「ミセン」を2倍楽しむ】ではドラマ紹介と各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などをまとめているので視聴の参考にされたい。



■第6話
ウィルマートは、担当者に会うことすら難しい取引先だったが、オ課長の同級生のピョン・ヒョンチョルが担当者ということで会う機会を得る。取引はうまくいくはずと思ったオ課長だったが、なぜかヒョンチョルは長時間待たせたり、高級クラブで接待させたり…。一方、IT営業課のパク代理は人が好いものの押しが弱く、取引先から在庫を確保してもらえない。そんなとき、パク代理は、グレとチャン・ベッキを営業先の見学に引率するが…。
ピョン・ヒョンチョルが接待の席にグレを連れて来いといった真意は?オ課長と同様、知り合いを接待して辛い思いを体験した中間管理職も多いのでは?ところで、オ課長から「コリアンタイム」という言葉が出るが、多くの韓国人は、何時ぴったりというよりは何時頃というアバウトな感じ時間の約束をすることが多く、そうした韓国人気質をさす。もっとも最近では、こうした風潮も改められているようだ。この回の詳しいあらすじと見どころは34話版9-10話で。

ミセンep7■第7話
新規の事案を検討する営業3課。勝負師の素質を持つオ課長は、実現可能な中国の案件よりも、可能性の低いイランの案件に賭けたがっていた。そんな課長にグレは不安を感じていた。一方、ヨンイは上司から温室効果ガスの排出権に関する案件の承認を得るよう指示される。承認には女性の財務部長の決定が必要だった。グレは、自分なら部長に直訴するとアドバイスするが、同僚のチャン・ベッキは何事にも順序があると反対するのだが…。
パワハラを受けるヨンイのために、競って書類を拾うオ課長とグレの様子がほほえましい。キム代理のオ課長を見る目が温かい。ソンニュルは相変わらず女性のお尻に注目。久々に目を止めた美尻の持ち主は財務部長。この回の詳しいあらすじと見どころは34話版11-12話で。

ミセンep8■第8話
オ課長は、部長からIT営業課が推し進める案件を担当するよう命じられる。成功すれば人材を補充してもらえるのだが、オ課長は気乗りしない。取引先会社のムン社長は、契約時に女性の夜の接待が必須だったからだった。子を持つひとりの親として女性の人権を守ることが信念の課長は、なんとか夜の接待をせずに契約できる方法を考える。そして、営業3課の面々は、ムン社長を泥酔させて契約を取り付ける作戦を計画するのだが…。
オ課長が、信念を守るためにソンニュルから受ける“酒席接待レクチャー”が笑える。ヨンイまで巻き込んだ再現ビデオは抱腹絶倒!ヨンイ役カン・ソラのかわいい付け髭をお見逃しなく。完全にムン社長のペースになった接待も爆笑モノだ。今回もまたへべれけの3課の面々に注目。果たしてオ課長たちは信念を守り通せるのか?翌朝をお楽しみに。この回の詳しいあらすじと見どころは34話版13話で。

ミセンep9■第9話
営業3課に中東のエキスパートと言われるパク課長がやってきた。しかしパクは、仕事と称してサウナに行くような問題のある人物。グレはパクに高卒とばかにされ、こき使われるが、従うことしかできなかった。そんなグレを心配するキム代理。しかし、グレの同期たちも同じようなものだった。ベッキは仕事の仕方を教えてもらえず、ソンニュルは先輩に仕事を押し付けられ、ヨンイは机拭きやゴミ箱の掃除までやらされていた…。
新たな登場人物、パク課長役を演じるのはキム・ヒウォン。「星から来たあなた」でパク刑事役を演じた俳優。オ課長とパク課長。どんな因縁があったのか?毎度の3課の仕事帰りの飲み会をお聴き逃しなく。それにしてもキム代理の優しさが身に沁みる。さあ、ここからは、鉄鋼1課のカン代理にも注目しよう。この回の詳しいあらすじと見どころは34話版14話で。

ミセンep10■第10話
グレは、会社帰りにキム代理を家に招待し、ご飯を一緒に食べ、かつて囲碁をやっていたこと、一度は就職したことなどを話す。一方、他部署の女性社員にセクハラまがいの言葉をかけるパク課長に対して、「お前とはもう働けない」と告げるオ課長。それでもパクはヨルダンの中古車輸出の案件を推し進めていた。しかし、パクの中古車輸出の資料を見たオ課長は、自社利益が少なく、取引先業者の利益が不自然なほど多いことに気付き…。
キム代理が本当にいい人物。優しい。グレの家で、キム代理とグレ母とのやり取りが笑える。グレの囲碁と社会を対比する話やキム代理の話がとても興味深いのでお聴き逃しなく。さあ、グレはキム代理のSNSをフォローするのか?韓国ではオ課長(イ・ソンミン)のブレイクについで、キム代理の優しさに熱視線。演じたキム・デミョンの人気もうなぎのぼりで、グレ役のイム・シワンと一緒にサムソンのCMにも出たほど。気になる方はコチラでチェック!この回の詳しいあらすじと見どころは34話版16話で。

■キャスト
チャン・グレ役:イム・シワン
アン・ヨンイ役:カン・ソラ
チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
オ・サンシク役:イ・ソンミン
ハン・ソンニョル役:ピョン・ヨハン

kandoratop
【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BS朝日「ミセン-未生-」番組公式サイト
 2020.08.31スタート 月~金08:30-10:00
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト