これが、令和のカッコいい親子!青木崇高&優香がヴォクシーで“親子デート”父・母になった二人がCM初共演!

2020年09月08日21時40分ドラマ

トヨタ自動車株式会社は、個性の際立つスタイリッシュなミニバン、ヴォクシーのイメージキャラクターに俳優の青木崇高と優香を起用し、新TVCM・親子デート「父と娘」篇および「母と息子」篇15秒を9月9日(水)より全国で放映するとともに、同CMのロングバージョンとなるWEB動画を、9月14日(月)からYouTubeトヨタ公式チャンネルで公開する。



わが子を想う親の愛情を「親子デート」という形で表現する本CMは、青木が出演する「父と娘」篇、優香出演の「母と息子」篇ともに、「とっておきの場所」へヴォクシーでドライブし、親子ふたりきりの貴重な時間を共有する姿をスタイリッシュな世界観で描いている。子どもへの想いを心の中で語りかける父、そして母は、ヴォクシーのハンドルを握って都会を離れ、最高の景色が待つ場所へ。まるで恋人から告白されるような子どもの言葉にドキッとしながらも、照れくささを隠しクールに振舞う。

CM

監督は、映画やCM、ミュージックビデオで活躍する柿本ケンサク。まるで映画のような世界観で、令和のかっこいい“親子デート”の世界観をつくりだしている。青木と優香が夫婦で初めて共演するCMで見せる、愛情に満ちた父、そして母としての表情が一番の見どころ。

toyota初の夫婦共演CMとなる撮影現場で、お二人は意外な一面を見せた。優香は、ショートヘアにシルバーのアクセサリー、ライダースを羽織った辛めのハンサムコーデで撮影現場に登場。クールなハンドルさばきを披露された。

CM一方、青木は撮影中、娘の「パパよりかっこいい人と結婚できるかな。」というセリフに対し、本来のセリフ「楽しみだな」ではなく「そんな奴いる訳ないだろ。」とアドリブを交える場面も。スタジオを爆笑の渦に巻き込んでいた。監督が事前に投げかけた「もしお子様との親子デートで、青木さんならどう答えますか?」という質問に対するアンサーだったそうだ。それぞれ大人の余裕で、新しい夫婦の姿を印象付けたCM撮影だった。

【ヴォクシー】TVCF 親子デート 父と娘篇
【ヴォクシー】TVCF 親子デート 母と息子篇

【ヴォクシー】 親子デート 長尺動画