【2020秋ドラマ】菊池風磨(Sexy Zone)主演「バベル九朔」10/19スタート!インタビュー動画公開中!

2020年09月04日09時45分ドラマ
@日本テレビ

菊池風磨(Sexy Zone)がビルの中で現実世界とバベル(偽りの世界)を行き来する!ドラマの舞台はすべてビルの中!このビルの中なら絶対に夢はかなう!しかし、それは本当の幸福なのか?日本テレビ 2020年10月19日月曜深夜24時59分シンドラ「バベル九朔」放送開始!インタビュー動画は番組公式サイトで公開中だ。



日本テレビで10月から放送される「バベル九朔」は、Sexy Zoneの菊池風磨主演で、“現実世界”と“バベル(偽りの世界)”を行ったり来たりするドラマだ。“万城目ワールド”とも評され、個性的な文体と想像力豊かなストーリー展開により、多くのファンから支持される、万城目学の原作だ。

2017年のシンドラ「吾輩の部屋である」で、登場人物がたった一人しか出てこない哲学的コメディをコミカルに明るく演じきり、近年では悲劇の最高峰・舞台「ハムレット」への挑戦も記憶に新しいSexy Zoneの菊池風磨が、万城目ワールドに挑戦する。

菊池風磨演じる九朔満大は、5階建て、築88年の雑居ビル「バベル九朔」の新米管理人だ。脚本家になることを夢見ているが、未だ芽は出ず。健気に執筆活動中の九朔が迷い込んだのは、すべての願いが叶う、偽りの世界“バベル”。迷い込んだ人は、自分の思い通りになる世界だ。そこで「自分もずっとここにいたい」と願ってしまう。しかし、ここでは一度口に出したことは必ずかなう。それは口に出してはいけない言葉だ。九朔は、抗えぬ運命に導かれ、ビルの壮大な秘密に迫っていく。“バベル”を終わらせるため、主人公が“現実世界”と“バベル”を駆け巡る壮大なドラマとなっている。

主演を務める菊池風磨は「このドラマのお話を聞いて、とても嬉しかったですし、とにかく驚きました。こういう状況(コロナ禍)でもあったので、まさか自分に主演ドラマのお話が来るとは。今はとにかく新しい作品に参加できることが嬉しくて、ワクワクしています」とコメントし、2017年のシンドラ「吾輩の部屋である」についても触れ「前回は部屋の中から出ることなく、そして、今回はビルの中ということで、デジャヴ感もありますが(笑)ただ、前回はひとりだったので、今回は(まだ発表できませんが)演技派の共演者の方々との掛け合いも見どころです!一から勉強させていただきながら、成長したところをお見せしたいと思います!」と意気込みを見せている。

日本テレビ 2020年10月スタート。毎週水曜日放送、「バベル九朔」。出演:菊池風磨(Sexy Zone)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@babel_ntv」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「バベル九朔」番組公式サイト

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】