BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」第6-10話あらすじ:兄弟ら 秦瓊を助け 羅成 母に請う

2020年09月13日19時00分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限公司

信念とプライドを賭けた英雄たちの物語!BS11でBS初放送の中国ドラマ「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」9月14日(月)から放送の第6話~第10話までのあらすじを紹介、本作はDVD-BOXも発売中で作品公式サイトにて予告動画も公開中だ。

【「隋唐演義」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、人物紹介、各話のあらすじなどまとめて紹介している。



■第6話「兄弟ら 秦瓊を助け 羅成 母に請う」
北平(ほくへい)府に到着した秦瓊(しんけい)は、張公瑾(ちょうこうきん)、杜文忠(とぶんちゅう)、白顕道(はくけんどう)たちと会い、北平(ほくへい)王・羅芸(らげい)が審問の際に課す百たたきを免れようと策を練った。杜文忠は義兄弟である北平王の息子・羅成(らせい)に相談し、羅成は母親の王妃に力添えを頼んだ。審問の日、秦瓊は病人を装い、百たたきを免れるのだが…。

隋唐演義ep7■第7話「秦瓊 叔母に会い 鐗を舞わす」
羅芸(らげい)の審問を受けた秦瓊(しんけい)は、百たたきを免れるために仮病を使ったと認めた。激怒した羅芸(らげい)は厳しく罰しようとしたが、ひとまず秦瓊の身の上について聞いた。すると、秦瓊が長年、消息不明だった王妃の甥だと分かり…。単雄信(ぜんゆうしん)が秦瓊(しんけい)の身を案じているのを見て、単盈盈(ぜんえいえい)は秦瓊の様子を探ろうと、ひそかに北平へ向かうが…。

隋唐演義ep8■第8話「盈盈 災いを招き 秦瓊 悪公子を誤殺す」
窮地の単盈盈(ぜんえいえい)を救おうとした秦瓊(しんけい)は、武安福(ぶあんふく)と戦い、誤って殺してしまう。武安福の父・武奎(ぶけい)たちは一計を案じ、兵の操練を口実に秦瓊を呼び出し、殺害しようと企む。皇太子の座を狙う楊広(ようこう)は、建国の功臣で文(ぶん)帝の弟・楊素(ようそ)を味方につけようと画策し…。

隋唐演義ep9■第9話「武奎 奸計を巡らせ 秦瓊 巧みに応ず」
息子の武安福(ぶあんふく)を殺された武奎(ぶけい)は秦瓊(しんけい)を腕比べに呼び出し仇を討とうと企む。腕比べでは弓の名手の孫成(そんせい)が秦瓊に勝負を挑むものの、機転を利かせた秦瓊はうまく切り抜け…。尤俊達(ゆうしゅんたつ)と程咬金(ていこうきん)は貢ぎ物の強奪に向かうが、そこに宇文化及(うぶんかきゅ)の息子、成都(せいと)が率いる別の集団が現れて…。

隋唐演義ep10■第10話「咬金 貢ぎ物を強奪し 楊広 妹殺しを謀る」
程咬金(ていこうきん)は貢ぎ物の強奪に成功したが、うっかり自分と尤俊達(ゆうしゅんたつ)の名を明かし、人目を忍ぶ暮らしを余儀なくされる。玉郡主(ぎょくぐんしゅ)は貢ぎ物を強奪した盗賊の調査に乗り出し、強奪に失敗した宇文成都(うぶんせいと)は父の宇文化及(うぶんかきゅう)に責められる。だが、楊広(ようこう)はこれをとがめず、もう1つの計画であった妹殺しを進め…。

■キャスト
秦瓊(しんけい):イェン・クァン(厳寛)
程咬金(ていこうきん):ジャン・ウー(姜武)
羅成(らせい):チャン・ハン(張翰)
楊広(ようこう):フー・ダーロン(富大龍)
宇文成都(うぶんせいと):チェン・ハオ(陳昊)
李世民(りせいみん):ドゥ・チュン(杜淳)
単雄信(ぜんゆうしん):フー・ドン(胡東)
楊玉児(ようぎょくじ):ワン・リーコー(王力可)
蕭美娘(しょうびじょう):バイ・ビン(白冰)
単盈盈(ぜんえいえい):タン・イーシン(唐芸昕)
李元覇(りげんは):ワン・バオチャン(王宝強)
宇文化及(うぶんかきゅう):チョイ・シウキョン(徐少強)

BS11「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」番組公式サイト
 2020.09.03スタート 月~木19:00-19:55 BS初放送
「隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~」公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【「隋唐演義」を2倍楽しむ】