BS11「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」第1-5話あらすじ:舞い込んだ大仕事~再会|予告動画

2020年09月10日15時00分ドラマ
©2019 Tencent Penguin Pictures & Drama Apple Limited.
All rights reserved.

雑技団の看板娘から貴妃まで上りつめたヒロインと、彼女を愛し支える将軍・・・運命に翻弄される二人の切ない愛の結末から目が離せないラブ史劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」(全41話)がBS11にてBS初放送!9月11日(金)第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第1話「舞い込んだ大仕事」
涵城の鳳祥鳴(ほうしょうめい)雑技団の花形・葉凝芝(ようぎょうし)は、尚官局・轄司令の魏広(ぎこう)に出会って一目惚れ。しかも、彼から銀500両で皇太后の誕生祝いで芸を披露するよう依頼されて大喜びする。しかし、いざ宮中に行って皇帝・龐通(ほうつう)の前で芸を見せたところ、葉凝芝が読み上げた祝辞が大問題に! これは直前に皇姉・龐貞(ほうてい)から伝授された祝辞だったが…。

鳳凰伝ep2■第2話「命懸けの演舞」
本番では皇太后が祝辞を喜んでくれて事なきを得た葉凝芝(ようぎょうし)。彼女は陰謀に利用された自分を助けてくれた魏広(ぎこう)に恩返しを誓って帰路につき、半年後、陰謀を企てた龐貞(ほうてい)と広定(こうてい)王は追放になったのだった。その後、葉凝芝は涵城にやってきた魏広と再会を果たす。そして、これこそ運命の恋だと舞い上がった彼女は彼との結婚を夢見るが…。

鳳凰伝ep3■第3話「覚悟の企て」
葉凝芝(ようぎょうし)は魏広(ぎこう)から許婚がいると聞かされショックを受けるが、彼が自分を密かに守ってくれていたのだと気づくと、代わりに朗坤(ろうこん)と楊彪(ようひょう)を懲らしめてやろうと一計を案じる。だが、そのせいで追われる身となってしまった葉凝芝。彼女は魏広の助けで雑技団の仲間とともに涵城を脱出。さらに、魏広と二人で馬に乗って逃げるが…。

鳳凰伝ep4■第4話「再び宮中へ」
一途な想いが通じて魏広(ぎこう)と素敵なひと時を過ごした葉凝芝(ようぎょうし)だったが、追っ手をかわすため彼と別行動に。その結果、崖で足を踏み外した彼女は梨花学堂の宮女が沐浴する場所に滑落する。そこで葉凝芝はこれ幸いと花長使(かちょうし)に頼みこみ皇后に仕える宮女の一人に加えてもらう。それは追っ手から逃れ宮中で魏広を待つためだったが…。

鳳凰伝ep5■第5話「再会」
皇后が紙に書いた字を見事に当て人の心が読めるふりをした葉凝芝(ようぎょうし)は、この力を維持するため曽祖母の墓参りに行く必要があると嘘をつく。こうして皇后の許可を得て宮中を出た彼女は、街で身を潜めていた団員の阿俏(あしょう)、阿嬌(あきょう)と再会する。一方、獄中にいる元国師・厳寛(げんかん)から助言を受けた皇后は、葉凝芝の力がイカサマだと気づき…。

■キャスト
葉凝芝(ようぎょうし):ハー・ホンシャン
魏広(ぎこう):シュー・ジェンシー
鄭淑君(皇后):ツァオ・シーウェン
朗坤:ウェイン・ライ

BS11「鳳凰伝」番組公式サイト
 2020.09.11スタート 月-金15:29-16:30 BS初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】