【2020秋ドラマ】玉木宏×川口春奈×志尊淳「極主夫道」!日曜の夜、お宅のテレビに殴り込み!コメント動画公開中!

2020年09月08日10時41分ドラマ
@日本テレビ/読売テレビ

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”が極道から足を洗い、選んだのは専業主夫だった!町内、極道、警察が相まみえる中で描くのは極主夫流の“正義と家族愛”!玉木宏が元極道役で熱演!日本テレビ 2020年10月毎週日曜、よる10時30分「極主夫道」放送開始!コメント動画は番組公式インスタグラムで公開中だ。



日本テレビで10月からスタートする新日曜ドラマは、元極道の専業主婦が大奮闘するドタバタ痛快劇「極主夫道」だ。原作は、累計250万部を突破した人気コミック、おおのこうすけの『極主夫道』だ。原作者のおおのは、「自分の初連載の作品で、描き始めた頃はまさかテレビドラマ化するなんて考えてもみなかったのでとても嬉しく思う」と話し、主演の玉木宏ほか、豪華なキャスティングにも喜んでいるという。

主演の玉木宏は、2020年7月から放送されているフジテレビ系の「竜の道 二つの顔の復讐者」で、復讐のために裏社会を生きる人物を演じたが、今回は、裏社会を生きてきた最凶の極道が足を洗い、専業主夫になるという役だ。演じるのはコワモテだが、愛情深くて家庭的な“不死身の龍”。グラサンにスーツ姿なのに、エプロンをつけて、スーパーのポイントをためるなど、ギャップが大きい。玉木自身、「龍の見た目とは裏腹な言動に癒やされ、クスッと笑え、気軽に楽しんでいただけるドラマを目指したいと思います」と語っている。また、家事については常日頃から手伝うようにしているそうで、役作りのために料理などの練習をする必要はなかったという。

愛情深くて家庭的な“不死身の龍”を夫にもつのは、バリバリのキャリアウーマンの美久(川口春奈)だ。川口は「世の中に閉塞感がある中、家族の温かさを描いたこういう作品に携われることは光栄ですし、原作よりもさらにパワーアップさせたドラマをお届けしたいと思います」とコメントを出している。

そして、龍の弟分“雅”役は志尊淳に決定した。志尊が演じる元極道の弟分・雅は、不死身の龍をアニキと慕い、極道の世界へと戻ってほしいと願っている。龍を慕うが、振り回される姿が楽しみとなる。その役柄に合わせて髪型を明るくしたら、完成まで7時間かかったという。毎回、出演するドラマや映画で違った一面を見せる志尊淳が今作ではどんな一面を見せるのか?

また、伝説の極道・龍が足を洗ったとは信じられず、常に龍の動きに目を見張らせている警官役に古川雄大が決定した。「誰もが楽しめるベタな笑いから、時折見せるシュールな笑いまで、原作の世界観を大切に、ドラマをご覧になる皆さまにお楽しみいただけるよう努めたいと思います」と語っている。

日本テレビ/読売テレビ 2020年10月スタート。毎週日曜日、よる10時30分放送、「極主夫道」。出演:玉木宏、川口春奈、志尊淳、古川雄大ほか。番組公式Twitterアカウントは「@gokushufu_drama」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「極主夫道」番組公式サイト
日本テレビ「極主夫道」番組公式Instagram・コメント動画

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】