「青春の記録」第1話冒頭からパク・ボゴムの魅力炸裂!Netflixで独占配信開始!

2020年09月08日20時40分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『青春の記録』独占配信中

パク・ボゴムの入隊前最後の主演作品となり大きな話題となっている新韓国ドラマ「青春の記録」が9月7日(月)韓国tvNで放送開始し、Netflixでも独占配信開始した。



「青春の記録」は、パク・ボゴム×パク・ソダム(『パラサイト 半地下の家族』)×ピョン・ウソク(「コッパダン~恋する仲人~」)出演の最新作。
青春パク・ボゴムは、俳優を夢見つつなかなか夢に近づけないモデルの明るく穏やかな青年サ・ヘジュン役を演じ、パク・ソダムはメイクアップアーティストを夢見る芯のしっかりとしたアン・ジョンハ、ピョン・ウソクはボゴムの親友でモデル兼俳優をしている御曹司だが自分の力で勝負したいと思っているウォン・へヒョ役を演じている。物語は、3人が現実の壁にぶつかりながらも、それぞれの夢や愛に向かって前へ進んでいこうとする成長を描いていく。

パク・ボゴムといえば、「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」「雲が描いた月明かり」などで「ボゴムマジック」と呼ばれるほど一世を風靡し、「ボーイフレンド」では第2の年下男子ブームを巻き起こすなど、作品ごとに魅力爆発させ多くの女性たちを虜にしてきた。

ルックスの良さだけでなく、役によって雰囲気も全く異なる“カメレオン俳優”とも呼ばれているパク・ボゴム。本作第1話では、そんな彼が“喜怒哀楽”のすべてを完璧に演じている。
青春の冒頭のスーツ姿の目に涙をためた深刻なコメントから、友人と戯れる少年のような笑顔、ファッションショーでのお澄まし顔、ボゴム目当ての女性たちへの照れた笑い、そして家族との大声での喧嘩…などなど。特に喧嘩のシーンでは父親から「さっさと入隊しろ!」と言われ、「さっさとって、こんな夜中にかよ!?」と口ごたえをするシーンも織り込まれ、8月31日に入隊したパク・ボゴムを恋しがるファンにとっては複雑な気分になるかも(詳しくはコチラで紹介)。

青春のでも、そんな複雑な思いも吹き飛ばすほど、本作ではビジュアル面でもパク・ボゴムの魅力が詰まっている。バイトの掛け持ちをする設定なので、ボディーガード、アイスクリーム店の店員、焼き肉店の店員などの制服姿や、モデルとしてのスタイリッシュなファッションまで、様々なファッションが見られる。特にパク・ソダムとの出会いのシーンでは、メイクアップアーティストに扮するパク・ソダム目線で“ボゴムの美顔”をどアップで拝める。これにはファンならずともドキドキが止まらないはず。この調子で最終話まで心臓が持つのか心配なくらいだ。

青春第1話では、家族の理解を得られない中、バイトを掛け持ちしながら俳優という夢を追うサ・ヘジュン(パク・ボゴム)が、あるファッションショーでアン・ジョンハ(パク・ソダム)と出会うという展開だった。

第1話でたっぷりパク・ボゴムの魅力を堪能して、第2話からは物語に集中しよう。見どころ満載の「青春の記録」は、Netflixにて独占配信中だ。(月・火曜に1話配信される)

【「青春の記録」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や見どころ、メイキングなどまとめて紹介している。

■キャスト
サ・へジュン役:パク・ボゴム
アン・ジョンハ役:パク・ソダム
ウォン・ヘヒョ役:ピョン・ウソク
ハン・エスク役:ハ・ヒラ
サ・ミンギ役:ハン・ジニ
サ・ヨンナム役:パク・スヨン
キム・イヨン役:シン・エラ


■スタフ
脚本:ハ・ミョンヒ「愛の温度」「ドクターズ~恋する気持ち」
演出:アン・ギルホ「秘密の森~深い闇の向こうに~」「アルハンブラ宮殿の思い出」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(原題:WATCHER)」
原題:청춘기록(チョンチュンキロッ)

tvN
Netflix予告動画(日本語字幕付き)

kandoratop【作品詳細】【「青春の記録」を2倍楽しむ】