【2020秋ドラマ】鈴木おさむ×田中圭の衝撃の問題作「先生を消す方程式。」PR動画解禁!

2020年09月08日16時30分ドラマ
@テレビ朝日

田中圭がこの秋挑むのは、恐怖の進学校教師!笑顔の謎の教師VS高IQ生徒が繰り広げる学園サスペンスだ!2020年10月31日、テレビ朝日系にて毎週土曜よる11時より放送される「先生を消す方程式」!関連動画は公式Twitterで公開中。



「おっさんずラブ」シリーズ「あなたの番です」(日本TV)など、出演した作品が社会現象になるほどの人気を獲得してきた、俳優・田中圭がこの秋、希代のヒットメーカーの鈴木おさむと組んで、異色の学園サスペンスに登場する。

ドラマの舞台は、東大進学率も高い、都内の進学校“帝千学園”。特に、3年D組は成績優秀者が集められていた。しかし、その教師たちは短期間にメンタルをやられて退職に追い込まれる。実は、このクラスには大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集っていたのだ。全犯罪に近い形で、自らの手を汚すことなく担任を潰していく――。そんな闇深き高偏差値クラスに、田中圭演じる新たな担任・義澤経男(よしざわ・つねお)がやって来た。いつもニコニコし続ける。何をされても、物理的に怪我をさせられても笑顔のままだ。そんな義澤に対して生徒たちの攻撃もエスカレートしてゆく…。学校という閉ざされた空間で、教師と生徒がバトルを繰り広げる。

学園ドラマといえば、生徒役にも注目が集まる。この作品では主人公・義澤の殺人計画を立てるという、まさに“敵役”となるポジションだ。これまでの学園ドラマとは一線を画す作品で、どんな若手俳優たちが“ダークサイド”の生徒を演じるのか、今後発表されるキャストも魅力あふれる人選になることは間違いない。

本作は鈴木のオリジナル作品だけに、話がどう展開するのか予想がつかないのはもちろんのこと、今度はどんなキャラクターが物語をかき乱すのか、さらに「M 愛すべき人がいて」の“名フレーズ”「許さなーーーい!」を超えるセリフは登場するのか、期待が高まる。

テレビ朝日系 10月、毎週土曜よる11時「先生を消す方程式。」がスタート。出演:田中圭ほか。番組公式Twitterアカウントは「@senkesu5」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式サイト
テレビ朝日「先生を消す方程式。」番組公式Twitter

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】