Netflix映画『レベッカ』リリー・ジェームズ&アーミー・ハマーで贈る心理サスペンス!予告動画解禁

2020年09月09日16時46分映画
Netflix映画『レベッカ』10月21日(水)より独占配信開始

オンラインエンターテインメントサービスNetflixでは、映画『レベッカ』を10月21日(水)から独占配信することが分かった!これに先駆けて夫との甘いロマンスに酔いしれるリリー・ジェームズ演じる新妻が、亡くなったはずの前妻レベッカの影に徐々に翻弄されていく様子を描いた予告編が解禁となった。

本作は、『シンデレラ』『ベイビー・ドライバー』のリリー・ジェームズと、『ローン・レンジャー』『ソーシャル・ネットワーク』『君の名前で僕を呼んで』のアーミー・ハマー共演で贈る心理サスペンス。



イギリス人作家ダフネ・デュ・モーリアが1938年に発表し代表作となった小説を基に、新たな解釈で描く心理サスペンス。若い女性(リリー・ジェームズ)と、妻を亡くしたハンサムな男マキシム・ド・ウィンター(アーミー・ハマー)が、モンテカルロで運命的な出会いを果たし恋に落ちる。結婚を決めた彼女は、荒涼とした海岸沿いにある夫の豪華な大邸宅マンダレーに新妻として移り住むことに。新婚夫婦による幻想的な時間は永遠に続くかと思いきや、亡くなったはずの優雅で洗練されたマキシムの前妻レベッカの影に苦しめられていく…。

解禁となった予告編では、女とマキシムが情熱的に恋に落ち、甘いロマンスが描かれていくが、次第に亡くなったはずの前妻レベッカの影に苦しめられる様子が緊迫感たっぷりに映し出される。大邸宅に移り住んだ彼女には、レベッカを慕うあまり新妻に悪意を抱く意地悪な家政婦ダンヴァース夫人(クリスティン・スコット・トーマス)の容赦ない洗礼が浴びせられる。
さらには、香水や髪の毛など、亡き元妻レベッカの痕跡も至る所に残されていた。愛する夫にレベッカのことを尋ねてもはぐらかされるばかりで、彼ですら、レベッカの死に関して何か秘密を抱えている様子。果たして、彼の抱える恐るべき秘密とは?前妻の影に翻弄され次第に憔悴していく彼女の運命は―?

併せて、解禁されたキービジュアルでは、熱い視線で夫を見つめる女と、彼女から視線を外しどこか別の場所に視線を移す男を映した、妖艶かつ不穏な場面を切り取っている。

運命的な恋に落ちる女を演じるのは、実写版『シンデレラ』で世界一有名なプリンセスを演じ日本でも脚光を浴び、『ベイビー・ドライバー』や人気ドラマ『ダウントン・アビー』にも出演するなど大注目の女優リリー・ジェームズ。その夫マキシムを演じるのは、『ローン・レンジャー』ではジョニー・デップと共にW主演を務め、『ソーシャル・ネットワーク』や『君の名前で僕を呼んで』、2020年公開予定『ナイル殺人事件』にも出演の実力派アーミー・ハマー。さらに、『トゥームレイダーファースト・ミッション』『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』などで幅広い役を演じてきた演技派クリスティン・スコット・トーマスや、『マレフィセント』ではアンジェリーナ・ジョリー演じるマレフィセントに仕えるディアヴァル役で知られるサム・ライリーも名を連ねる。

監督を務めるのは、トム・ヒドルストン主演『ハイ・ライズ』や、ブリー・ラーソン主演『フリー・ファイヤー』など、唯一無二の作品を世に送り出してきたベン・ウィートリー。
衣装デザイナーは『ボヘミアン・ラプソディ』で英国アカデミー賞の衣装デザイン賞ノミネート歴を誇り、『インフェルノ』『ロケットマン』などの衣装も手掛けてきたジュリアン・デイ、プロダクションデザイナーは、『アンナ・カレーニナ』『美女と野獣』など数々の名作のデザインを手掛けてきたサラ・グリーンウッドが務めており、今年の賞レースでも注目を浴びそうな美しい劇中のファッションもポイントだ。

名作小説を基に新たな解釈で映像化した、美しい大邸宅で巻き起こる戦慄の心理サスペンスの配信をお楽しみに!

予告動画

Netflix
Netflix日本語字幕予告動画
ツイッター(@NetflixJP)
フェイスブック
インスタグラム