山本彩 モスバーガー最新CMに出演決定!17日地上波放映前にCMと本人コメント先行公開!

2020年09月10日11時30分音楽

10月28日(水)発売の4枚目SGに収録される楽曲「愛なんていらない」が先日、モスバーガーのCMタイアップソングに決定しているが、先程開催されたモスバーガーの新商品試食会にて 「マンハッタンクラムチリ ロースカツ」の、9月17日(木)より地上波放送する新CM『がんばるあのひと篇』に山本彩本人もCMに出演することが分かった!Youtubeにて本日先行公開した。



山本彩がTVCMに出演するのは、ソロ活動後でははじめての出来事。7月に誕生日を迎え27才になった山本彩がテレビCMで一体どのような表情を見せるのか期待が高まる。

モスバーガー公式YouTubeチャンネルで先行公開されるCMと併せて本人の映像コメントが公開されている。

■今回のCMに山本彩を起用した理由としてモスバーガーさんは下記のように語っている。
CM“がんばりたい時は、しっかり食べる。”をキャッチフレーズに、新しい生活様式の中で戸惑いながらも前向きにがんばる人々を『食』と『音楽』を通じて力強く応援する内容となっています。グループ卒業後、シンガー・ソングライターとして新たに歩み続ける山本彩さんご自身のがんばる姿と歌声が、この新CMの世界観にぴったりと重なったことから起用が決定しました。また今年3月「モスバーガーのことを“モスバ”って言ったら笑われたんですけど言いません?」とご本人がTwitterに投稿し、SNSを中心に話題となったこともきっかけの一つです。
今回の新CMで紹介するのは、男性人気が高い定番の「ロースカツバーガー」を、女性にも選ばれる商品へとイメージ転換するために斬新なアレンジを加えた新商品です。そのため新CMは山本彩さん演じるクールでカッコいい女性が自宅で楽曲制作をしている設定で、がんばる女性がハンバーガーでしっかりとお腹を満たし、元気な気持ちに包まれる様子を描いています。またCMソングは、山本彩さんが作曲した新曲『愛なんていらない』で、歌詞も“自立した女性”というCMのテーマに合わせて書き下ろしていただきました。

■山本彩メッセージ
やまもとこの度は光栄なことにCMタイアップソングを書かせていただきました。まさかお声をかけていただけるとは思っておらず本当にありがたいと思っております。「自立した女性の力にもなれるような商品に」という想いがとても素敵だと思い、その中に私も含まれるのかと思ったので、モスバーガーさんの気持ちと自分自身の等身大の気持ちとを織り交ぜながら曲を書かせていただきました。ぜひ新商品を楽しみながら私の新曲も聞いていただけたらなと思っております。


※地上波でのCM開始は9/17(木)よりスタート



「愛なんていらない」music video -MOS BURGER limited edition- short ver.
※9/17(木)AM00:00よりモスバーガー公式YouTubeチャンネルにて公開。

■9/17(木)AM0:00~
山本彩 「愛なんていらない」 各種音源配信サービスにて先行配信。

モスバーガー公式YouTube チャンネル