BS12「胸部外科」第1-5話あらすじ:1つの心臓を巡って~娘たちの命|予告動画

2020年09月14日16時55分ドラマ
©SBS

ドナーの心臓は届くのか?コ・ス ×オ ム・ギ ジ ュ ン 主 演 のメディカル・ヒューマンドラマ「胸部外科」が全国無料BS局のBS12 トゥエルビでBS初放送!9月15日第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



■第1話「1つの心臓を巡って 」
テサン大学病院のユン病院長は、大勢の記者を前に誇らしげに話していた。この日行われるハン大統領候補の心臓移植手術を公表するためだ。執刀医であるチェ・ソッカン教授は、世界初の心臓移植を受けた大統領誕生を明言する。一方、ドナーの心臓を運ぶのはテサン病院フェローのパク・テス。心臓を積み込んだヘリの中で、テスは「一緒にやろう」というソッカンの言葉を思い返すが…。テスとソッカンの関係は、数年前のある出来事から始まった。

胸部外科2■第2話「医者になるために」
母親の手術の数か月後、テスはテサン大学病院の採用試験を受ける。面接官のク・ヒドン胸部外科科長は、テスの学歴と経歴を頭ごなしに否定し、さらにはテスの告発によって起こった過去の出来事を持ち出して不採用にしようとする。絶望するテスだったが、ソッカンとの縁によりテサン病院に呼び寄せられる。胸部外科のフェローとして4年の月日が流れたある日、テスはク科長から手術ができない患者を、強制的に退院させるように指示され…。

胸部外科3■第3話「無情のアナウンス」
患者を運ぶ救急車の中で、テスとユン・スヨンはお互いにテサン病院の関係者だと知り、テスはスヨンが理事長の娘だと認識する。患者の心臓エコーを確認したソッカンたちは、破裂した心臓に見慣れない処置が施されていることを知る。異例の処置をしたのは誰かと問うソッカンにスヨンは、「今でも私を許せませんか」と問いかける。一方、テスは患者の緊急手術に入るが、手術中、母の心停止を知らせるコードブルーがアナウンスされる。

胸部外科4■第4話「予期せぬ逆襲」
ソッカンの娘チェ・ユビンの墓参りに来たスヨンを、ソッカンは冷遇する。スヨンはそんなソッカンに、テサン病院内に小児心臓センターを作る手助けをすると伝える。その後、病院に戻ったソッカンは苦しみ、ユビンの幻覚を見て涙する。そんな中、テスが異例の緊急処置を施した患者の意識が戻る。しかし、その患者の弟は、テスの告発で懲戒処分を受けたファン・ジンチョル。テスが行った異例の処置方法を知ったジンチョルは、復讐へと動き出す。

胸部外科5■第5話「娘たちの命 」
ユビンが死亡した時、その病院に勤務していたハン・サンオクから、ユビンの死の真相を話すかわりに執刀しろと迫られたソッカン。末期がんを患っているハン教授は、メスを入れれば死亡する確率が高く、ソッカンは手術をせずに追い返そうとする。しかし、ソッカンは別の手術中にもハン教授の言葉が脳裏から離れず、集中することができない。あの日、ユビンはなぜ死亡したのか、その真相を知るために、ソッカンは無謀な手術を決行する。

■キャスト
パク・テス役:コ・ス
チェ・ソッカン役:オム・ギジュン
ユン・スヨン役:ソ・ジヘ
ほか

BS12「胸部外科」番組サイト
 2020.09.15スタート 月~金16:00-17:00 BS初放送
Youtube「胸部外科」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】