カートゥーン・サルーン最新作『ウルフウォーカー』10/30劇場公開、声優に新津ちせ、池下リリコ、井浦新決定!

2020年09月15日14時00分映画

製作した長編すべてがアカデミー賞にノミネート!観客を夢中にさせ、虜にしてきたアニメーションスタジオ「カートゥーン・サルーン」、最新作『ウルフウォーカー』劇場公開が10月30日に決定、日本語吹き替え版声優に新津ちせ、池下リリコ、井浦新が決定、英語版の予告動画が公開されている。



中世からアイルランド・キルケニーで密かに伝えられてきた伝説で、眠ると魂が抜け出しオオカミになるウルフウォーカー。ハンターを父に持つ少女ロビンは、人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもあるウルフウォーカーのメーヴと友だちになる。彼女とロビンが森で交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが少女は、勇気を持って信じる道を進もうとする。生命への限りなくやさしいまなざしで描かれる、息をのむほどの美しい世界と不思議な物語。スタジオ史上最多のキャクターが登場し、オオカミの群れとの迫力ある闘いのシーンなどエンターテインメント性の高いファンタジー作品に仕上がっている

ハンター見習いの少女・ロビンを演じるのは、<NHK>2020応援ソングプロジェクトによる応援ソング「パプリカ」を歌う「Foorin」の最年少メンバーで、『喜劇 愛妻物語』や『ミセス・ノイズィ』の公開も控える人気子役の新津ちせ。
ウルフウォーカーのメーヴには、同じく「Foorin」のメンバーで、ミュージカル「アニー」のモリー役でも知られる人気子役の池下リリコ。
そしてロビンの父でウルフハンターのビル役には、『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』、『朝が来る』、WOWOWドラマ「殺意の道程」など2020年も多数の話題作に出演する俳優・井浦新に決定。日本語吹き替え版声優に決定した3人からコメントが到着した。

<新津ちせ>
神秘的な美と生命力にあふれているカートゥーン・サルーンの作品がどれも大好きなので、今とってもワクワクしています!
友情と約束を大切にし、人間とオオカミが共に生きる道をさがす、優しくてまっすぐなロビンの姿をぜひたくさんのかたに見てもらいたいです!
メーヴ役のリリコちゃんとは普段から仲良しなので、力をあわせてアフレコ頑張ります!
<池下リリコ>
思いやりがあり自由奔放で瞬間瞬間を大切に生きるメーヴが大好きです。
どんなことにも前向きに取り組んでいるメーヴを尊敬しています!
だから、メーヴを演じられることがとても嬉しいです??
私とロビン役のちせとは仲が良いので、一緒に頑張ります!
私は自然と人が仲良くできるようにという願いを込めて力強く伝えたいです?

<井浦新>
カートゥーン・サルーンは歴史や文化の奥深さ、大自然の偉大さを感じられる作品たちに出会わせてくれます。
その世界観を楽しみながら、心を込めてビルを演じていきたいと思います。

『ウルフウォーカー』は、中世アイルランドの町キルケニー。イングランドからオオカミ退治のためにやって来たハンターを父に持つ少女ロビンが、森の中で友だちになったのはウルフウォーカーのメーヴだった。人間とオオカミがひとつの体に共存し、魔法の力で傷を癒すヒーラーでもある彼女とロビンが交わした約束は、図らずも父を窮地に陥れるものだった。だが、少女は勇気を持って信じる道を進もうとする。

『ウルフウォーカー』予告動画(英語版)

映画『ウルフウォーカー』は10月30日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほかにて全国順次ロードショー。

監督:トム・ムーア/ロス・スチュアート 
音楽:ブリュノ・クレ/KiLa/オーロラ
声の出演:オナー・ニーフシー/エヴァ・ウィッテカー/ショーン・ビーン
2020年/アイルランド・ルクセンブルク/英語/103分/ヴィスタ/カラー/ドルビー・デジタル
日本語字幕:稲田嵯裕里 
原題:WolfWalkers
配給:チャイルド・フィルム
後援:駐日アイルランド大使館
child-film.com/wolfwalkers 
c WolfWalkers 2020