宮本浩次が左官・挾土秀平と異業種・男トーク!「SWITCHインタビュー 達人達」19日登場!

2020年09月12日22時50分芸能

30年以上、ロックバンド・エレファントカシマシのボーカルとして活躍し、ソロ活動を2019年からスタートしたロック歌手・宮本浩次が、9月19日(土)午後10時からのNHKEテレ「SWITCHインタビュー 達人達」に登場!番組公式サイトには次回放送分の予告動画が公開されている。



「SWITCHインタビュー達人達」は、前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合うクロストーク番組。

宮本浩次は、9月16日(水)、NHKドラマ10「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」主題歌の「P.S. I love you」をリリースする。

そんな宮本との対談する挾土秀平は、職人のイメージを超えた仕事ぶりで知られ、国内外から仕事のオファーが絶えない左官技能士。前半の舞台はどこか昭和の香り漂う東京・赤羽。宮本の生まれ育った場所。今は廃業しているが、昔宮本がよく通った喫茶店をマスターが特別に開けてくれ、二人は出会う。

宮本が舞台で見せるむき出しのパワーは一体どこから来るのか?そして52歳からソロ活動を始めた思いとは?宮本が口にした「真の目標は○○になること」という意外な言葉に挾土は驚く。後半は挾土の活動拠点「秀平組」のある岐阜県の高山市へ。挾土がこれまで作ってきた壁を堪能したのち、とっておきの「秘密の場所」で対談。自然体が最も強いと語る挾土に宮本が返した言葉とは?挾土流の心を込めた「おもてなし」も随所に・・・必見だ!


「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」 放送予定
NHK Eテレ 9月19日(土)午後10:00~10:50
  再放送  9月26日(土)午前0:00~0:50 ※金曜深夜

番組HP

宮本浩次official web site
Instagram
Twitter
YouTube