「誰かが、見ている」配信直前SP映像公開!12日試写会に三谷幸喜・香取慎吾・佐藤二朗の参加決定!

2020年09月11日22時27分ドラマ

2020年9月18日(金)にAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに独占配信するAmazon Originalドラマシリーズ『誰かが、見ている』に先駆けて特別映像で構成された“配信直前スペシャル映像の前編が解禁となった。また、12日(土)20時~『誰かが、見ている』 YouTube LIVE試写会に三谷幸喜・香取慎吾・佐藤二朗の参加決定した。



本作を手掛けるのは、日本のエンターテイメント界を代表する三谷幸喜と香取慎吾の二人。両氏のプロジェクトにAmazonが企画から参加し、製作する日本オリジナルドラマシリーズの記念すべき第一弾となる。三谷の演出による思いがけない仕掛けの数々と、香取のユーモラスな演技。舞台でもない、テレビドラマでもない、全く新しい形のライブ感あふれる新感覚エンターテイメントがここに誕生する。

公開されたのは、ドラマでも舞台でもない全く新しいエンターテイメントに仕上がった本作の撮影裏を映し出した特別映像で構成された“配信直前スペシャル映像”の前編。

注目は本作ならではの三谷のこだわり。全く新たなエンターテイメントを生み出す為に、これまでの撮影方法の枠に囚われない、三谷流ともいえる独自の撮影を慣行した。それは、セットの前に客席を用意し、客入れをした状態で撮影するというもの。演者はカメラを向けられながら観客を前に演技をするという、半端ではない緊張感の中撮影が行われた。更に本作は、ほぼノーカットの一発撮り。“何があっても撮影を止めない”という三谷の強いこだわりで撮影されたことで、演者の熱量と観客の生の笑いが融合したライブ感のある映像が誕生した。また生バンドの演奏や、なんと三谷自身が撮影前にお客様に前説をするなど、本編には映らない、舞台裏にまで細やかな演出がお客さんを楽しませるために施されていることが明らかとなった。本作の非常にユニークな撮影方法に関して三谷は、「撮影とは関係ないところにこんなに力を入れている現場ってまずないんじゃないでしょうか。でもそのおかげで、
毎回、お客さんの最高のリアクションを貰うことができました。あ、スタンダップコメディアンだけは用意出来なかったので、進行は僕がやりましたけど。」と語っている。

さらには三谷による香取へのムチャぶりだらけの一人芝居のシーンも明らかになった。20年来、一緒に映画やドラマ、舞台を作り続けている三谷と香取。時に三谷からの厚い信頼は、香取にとってムチャぶりとも思える高い要求となって現れたよう。三谷と二人三脚で作り上げた舎人真一は、国民的なキャラクターとなった慎吾ママをはじめ、これまで数々のキャラクターを演じてきた香取にとっても特別だったようで、「完成した作品を見たら、凄いキュートで舎人真一のファンになりました」と映像の中で語っている。

数々の作品で日本に“笑い笑い”を届けてきた三谷幸喜と、バラエティやドラマ、舞台でも、これまで個性的で強烈なキャラクターを多々演じてきた香取慎吾、そして更に脇を固める実力派キャストたち。日本が誇るスタッ日本が誇るスタッフ/フ/キャストキャストがAmazonと組んで仕掛ける新たな挑戦は、世界の人々の目にどう映るのか?熱い注目が注がれる本作に期待が高まる。

9月12日(土)20:00- 誰かが、見ている』 YouTube LIVE試写会に三谷幸喜・香取慎吾・佐藤二朗の参加決定!
脚本・演出の三谷幸喜とキャストの香取慎吾、佐藤二朗と一緒に『誰かが、見ている』の 第一話、第二話をライブで視聴できるYouTube LIVEイベントとなるす。#誰かが見ている質問募集 でツイートすると、イベント中に出演する3名(三谷・香取・佐藤)が質問に答えてくれる チャンスがある。
世界中のどなたでも視聴できるオンライン 試写会は下記の番組公式 YouTubeと Twitterで開催。



『誰かが、見ている』YouTubeLIVE試写会ページ
公式Twitter

公式の作品ページ

■配信情報
タイトル:Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
配信表記:2020年9月18日(金) Amazon Prime Videoにて独占配信
脚本/演出:三谷幸喜
出演: 香取慎吾、佐藤二朗、山本千尋、長野里美、宮澤エマ、夏木マリ
ゲスト出演:くっきー!(野性爆弾)、西田敏行、高嶋政宏、寺島進、
 稲垣吾郎、山谷花純、近藤芳正、松岡茉優、橋本マナミ、八嶋智人、
 さとうほなみ、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子(登場順)
コピーライト:(c)2020 Amazon Content Services LLC