嵐があなたの夢を『A・RA・SHI』に乗せて歌う!「HELLO NEW DREAM. PROJECT」詳細発表

2020年09月14日04時00分社会

先週から話題になっていた『HELLO NEW DREAM. PROJECT』(ハロー ニュー ドリーム プロジェクト)が、9月14日(月)より始動する、嵐(ジャニーズ事務所所属)と賛同企業13社共同による「夢を見る人、夢を持つこと」を応援するプロジェクトだということが分かり、詳細が発表された!プロジェクトの最新情報と嵐メンバーの動画などTwitterアカウントでも投稿していく。



2020年9月8日、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」に「夢だけ持ったっていいでしょ?」と書かれたメッセージ広告が掲載され、同日昼「HELLO NEW DREAM. PROJECT」ツイッターアカウントを始動し、何かの開始日を意味する「2020.9.14 START」という文字、そして黄色、紫、青、緑、赤の5色のグラデーションになった太線…。加えて109の「夢だけ持ったっていいでしょ?」の他にも「今日もテレビで言っちゃってる」「悲惨な時代だって言っちゃってる」「ボクらはいつも探してる」「でっかい愛とか希望探してる」というメッセージ広告が掲載され、嵐ファンからは「A・RA・SHIの歌詞だー!!!!」、「結成記念前日の9月14日に何か始まる!」と話題になっていた。

そうしたファンたちの読みは見事に的中!これは、未来が見えにくい今だからこそ夢を持つことを応援したい、という想いで、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』と共に、「夢だけ持ったっていいでしょ?」をキーメッセージとしたさまざまな施策を行っていくプロジェクトの予告だった。

■『HELLO NEW DREAM. PROJECT』発足にあたって、嵐からのコメント
僕たち嵐と13の企業のみなさんが一緒になって、新しいプロジェクトをスタートすることになりました。その名も、夢だけ持ったっていいでしょ?『HELLO NEW DREAM. PROJECT』! プロジェクトの目標はシンプルです。未来が見えにくい今だからこそ、夢を見る人、夢を持つことを応援したい。 夢を持つことは、いつだって自由です。日本中のみなさんと、夢について考えるきっかけをつくっていきます。
将来の夢を聞かれると、ついつい職業で答えがちですよね。でも、夢ってもっと自由でいいはずなんです。歳を重ねてから夢を増やしてもいいし、一つ夢が叶ったらまた新しい夢を持ったっていい。嵐の場合は「世界中に嵐を巻き起こす!」という夢を持ち続けています。
夢だけ持ったっていいでしょ?という言葉は、21年間なにがあっても、前に進む背中を押し続けてくれた言葉でもあります。このプロジェクトが、自分の夢を思い返したり、新しい夢を持ち、前へ踏み出す一歩になると嬉しいです。みなさん、ぜひ参加してください。

嵐と共に本プロジェクトを推進する13社の賛同企業は次の通り。
日立グローバルライフソリューションズ/日本郵便/アサヒ飲料/ジェーシービー/日清オイリオグループ/久光製薬/ライオン/森永製菓/エバラ食品工業/アサヒビール/第一三共ヘルスケア/コーセーコスメポート/花王
賛同企業13社の活動内容はコチラ

嵐

『HELLO NEW DREAM. PROJECT』の活動内容
プロジェクトが伝えたいメッセージを象徴する、「夢だけ持ったっていいでしょ?」をテーマに、さまざまな形で夢を応援する活動を展開していく。

嵐

(1)あなたの「夢」を言葉にしてみよう!「A・NA・TA for DREAM」
本プロジェクトに参加してもらうための取り組みとして、「A・RA・SHI」の楽曲にのせて、ユーザーが入力した夢を嵐が歌うジェネレーターコンテンツ『A・NA・TA for DREAM』を、プロジェクト公式サイト内で公開する。制作にあたって、テクノスピーチ社の歌声合成エンジン(※)を用い、嵐メンバーの歌声を分析・学習させることで、嵐メンバーのリアルな歌声に近づけることを実現した。 

このほか、皆様の夢を言葉にするきっかけづくりとして「HA・GA・KI for DREAM」を実施する。事務局まで夢を送った方には、嵐メンバービジュアル入りの特別はがきが届く。みんなの夢が、プロジェクトのフィナーレを飾るかもしれない。プロジェクトへ参加しよう!
※株式会社テクノスピーチが深層学習等のAI技術を適用して開発した、音声合成・歌声合成技術。

(2)「夢」をもっと身近に感じてもらうために 『HELLO NEW DREAM. PROJECT特別ラッピング商品』
各賛同企業の商品を、「A・RA・SHI」の歌詞を抜粋してデザインした特別ラッピングに変更し、2020年9月15日より順次発売する。発売時期や商品に関するお問い合わせは、各賛同企業のお問い合わせ窓口まで。

(3)「夢だけ持ったっていいでしょ?」というキーメッセージを届ける 『HELLO NEW DREAM. PROJECTメッセージ広告』
2020年9月14日~21日まで東京・渋谷の「SHIBUYA109渋谷店」のシリンダー(外壁)にメッセージ広告を掲出する。また、新聞広告を2020年9月15日付の朝日新聞、読売新聞にて掲載。

(4)夢にまつわるコンテンツをお届けする 『HELLO NEW DREAM. PROJECT 公式サイト&SNS』
プロジェクトの公式サイトとTwitterアカウントを開設。特設サイトでは、プロジェクトステートメントや嵐メンバーからのメッセージ、ジェネレーターなどのコンテンツを公開。また、”あたらしい夢”をテーマにしたコンテンツ「HELLO NEW DREAM.編集部」を公式サイト内に掲載予定。多様な夢に向かって進む方々のインタビューを動画で紹介していく。
Twitterアカウントでは、プロジェクトの最新情報を発信していくほか、嵐メンバーの動画なども投稿していく。

賛同企業13社の活動内容はコチラ

プロジェクト公式サイト
◇Twitterアカウント:@hello_new_dream

この他にも「夢だけ持ったっていいでしょ?」をテーマに、さまざまな形で夢を応援する活動を展開していく予定。未来が見えにくい今だからこそ、嵐と賛同企業13社が“夢を持つことを応援したい”という想いで集結した『HELLO NEW DREAM. PROJECT』に注目したい。