back number、新・日曜劇場「危険なビーナス」の主題歌として新曲「エメラルド」を書き下ろし!新ア写も公開

2020年09月13日22時00分ドラマ

back numberが10月スタートの妻夫木聡主演のTBS系日曜劇場「危険なビーナス」(日曜よる9時~)の主題歌を、このドラマのために書き下ろした新曲「エメラルド」で担当することが決定!新曲にあわせてアーティストビジュアルも最新のものが公開となった!Youtubeにてで予告動画が公開中だ。

ドラマ「危険なビーナス」は東野圭吾の傑作ミステリーが原作、妻夫木聡が16年ぶりに日曜劇場の主演を務める超話題作だ。⇒ドラマ詳細



back numberにとっては2019年2月のTBS系火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の主題歌「HAPPY BIRTHDAY」以来のドラマ主題歌となる。
2019年2月navicon記事

back numberはこのあと9月(ファンクラブ限定)、10月に配信ライブの開催を予定している。
主題歌に寄せて、清水依与吏(back number)、ドラマの橋本芙美プロデューサーからのコメントが届いている。

【清水依与吏のコメント】
とにかく原作が面白いですし、作品の中の世界や登場人物の持つ空気が好きなので、映像化されるにあたりその一角を担える事がとても嬉しいです。この曲の構想自体は2年前からあって。でも1番重要なパーツが不足していたり、タイミングとしてもしっくり来なくて。ミステリー作品としてのスリリングさとコミカルさを高いレベルで併せ持つ『危険なビーナス』を待っていたんだと思います。
清水依与吏(back number)

【橋本芙美プロデューサーのコメント】
back numberさんから届いた曲を聴いた時、とっても興奮しました!まずイントロ、初っ端からテンションを気持ちよくガンガン上げてくれて鼓動が激しくなります。そして全体を通して、カッコよさの裏に切なさと哀愁が漂い、どんどんその世界に引きずりこまれます。主人公・伯朗が、決して愛してはいけない弟の妻・楓に惹かれていってしまうどうしようもないラブの要素と、壮大な謎解きに巻き込まれていくミステリーの怪しい要素、それらを全て包括し、このドラマを盛り上げてくれること間違いなしと思いました。「危険なビーナス」をドラマ化させていただくにあたり、この様々な要素の詰まったラブサスペンスに相応しい主題歌はどんな曲がいいか、はじめは非常に悩んでいましたが、想像以上の最高にカッコよくて切なくて心酔できる曲に出会えてとっても幸せです。きっとたくさんの方がこの曲にハマるんじゃないかと思います。
ぜひ、オンエアをお楽しみに!。 



【番組概要】
[タイトル]TBS系日曜劇場「危険なビーナス」
[放送日時]2020年10月スタート 日曜よる9時~ 
 
原作:東野圭吾『危険なビーナス』(講談社文庫)
出演:妻夫木 聡 吉高 由里子 ディーン・フジオカ 染谷 将太 中村 アン ほか
脚本:黒岩 勉(『グランメゾン東京』『メゾン・ド・ポリス』)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)(『4分間のマリーゴールド』『メゾン・ド・ポリス』)髙丸雅隆(共同テレビ)久松大地(共同テレビ)
演出:佐藤祐市(『メゾン・ド・ポリス』)河野圭太(『4分間のマリーゴールド』)
編成:佐藤美紀 高橋秀光
製作著作:共同テレビ TBS

正義感が強い獣医の主人公・手島伯朗(妻夫木聡)が、突然現れた「弟の妻」を名乗る謎の美女・矢神楓(吉高由里子)と共に、失踪した異父弟・矢神明人(染谷将太)の行方を追ううちに、ある名家の遺産争いに巻き込まれていく。そんな中、伯朗は楓の魅力に惹かれていき・・・。壮大な謎と人間の欲望が渦巻くラブサスペンス。

Official HP
◇Twitter @kikenna_venus

back number official HP
back number Official YouTube Channel
◇Twitter @backnumberstaff
LINE

【2020年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】