BS12「大唐見聞録 皇国への使者」第31-最終回あらすじ:爆弾の製作を急がせる李泰!

2020年09月15日17時55分ドラマ
© 2018 BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.
ALL RIGHTS RESERVED

李泰の目をごまかす安瀾!現代の知恵で戦乱の世をサバイブできるか?BS12 トゥエルビにてBS初放送する戦乱渦巻く唐を舞台に描かれる歴史エンタテインメント大作「大唐見聞録 皇国への使者」(全36話)9月16日(水)第31話~最終話(第36話)あらすじを紹介、Youtubeにて予告動画を公開中だ。

※9月24日からはアリエル・リン×チャン・ビンビン 豪華共演で贈る美男<イケメン>貴公子たちとの波乱万丈な恋と運命が待ち受ける、2020年No.1ドラマティック・ラブ史劇「花不棄」を放送する。


■第31話
爆弾はまだできないのかと、雲燁(うん・よう)に文句を言いにきた李泰(り・たい)。そこへ安瀾(あんらん)が。死んだことになっている彼女の姿を見られるわけにはいかない。一瞬動揺した2人だったが、息を合わせて李泰の注意を逸らして、事なきを得るのだった。そんななか、世民(せいみん)は長安を離れるにあたり、政務を承乾(しょうけん)に一任し…。

■第32話
高士廉(こう・しれん)の暗殺に単身で臨み、兵に囲まれた李大唐見聞録32安瀾(り・あんらん)。密かに彼女を追ってきた公輸木(こうしゅ・ぼく)が窮地を救うが、矢傷を負った彼は捕まってしまう。やむなく東宮に飛び込んだ安瀾。死んだはずの姉との再会に驚く承乾(しょうけん)を遮り、木の救出を約束させるも、そこに運ばれてきた木は自ら毒を飲んで死亡しており…。

大唐見聞録33■第33話
雲燁(うん・よう)は黄鼠(こうそ)と取引して脱獄に成功する。抜け穴を出た先で目にしたのは、同じく牢にいた盧辛月(ろ・しんげつ)が、誰かに連れられていく光景だった。不審に思い跡をつけた末にたどり着いた廃屋では、侯小妹(こう・しょうまい)の遺体に動揺する辛月が、太子の使いを装う男――陳彪(ちん・ひょう)に殺害時の状況を打ち明けており…。

大唐見聞録34■第34話
重傷を負った陳彪(ちん・ひょう)は、盲目の母の世話を雲燁(うん・よう)に託した。そして、侯君集(こう・くんしゅう)の悪事を洗いざらい話すと、やがて力尽きてしまうのだった。その夜、李承乾(り・しょうけん)に尻尾をつかまれたと誤解した君集は、承乾の殺害を企てる。君集からの密書に承乾は妙な予感を感じたものの、意を決して約束の場所へ向かうと…。

大唐見聞録35■第35話
雲(うん)家の人々は、侯君集(こう・くんしゅう)によって人質として監禁されていた。雲燁(うん・よう)から彼女たちの救出を依頼され、床下から侵入した黄鼠(こうそ)だったが、見回りの者に阻まれ、小南(しょうなん)だけを連れて逃げることに。だが、必死の逃走もむなしく、2人の息の根を止めようとする追っ手が迫っていた。君集は小南に向けて矢を放ち…。

大唐見聞録36■第36話
李承乾(り・しょうけん)の宣戦布告に応じた李世民(り・せいみん)は、互いの兵を下げて一騎打ちで決着をつけようと提案する。やがて、2人だけが残った広々とした朝堂からは、剣の交わる冷たい音が響き始めるのだった。同じ頃、侯君集(こう・くんしゅう)は城外にある軍営へ。太子の兵符を奪った君集は、軍を動かして皇宮を包囲するつもりでいたのだが…。

■キャスト
雲不器/雲燁役:ワン・ティエンチェン
李安瀾役:ジャン・ジアニン
李世民役:ジャン・ジーヤオ
長孫皇后役:アニタ・ユン
李承乾役:ワン・ウェンジエ
虚辛月役:ユー・ズーヤン
候君集役:ワン・ヨンチュエン
ほか

BS12「大唐見聞録 皇国への使者」番組公式サイト
 2020.08.05-2020.09.23 月~金17:00-18:00 BS初放送
 ※編成上の都合により終了時間に変更の場合あり。
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】