BS朝日<ミセン>の後はチョン・ギョンホ×パク・ソンウン「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」9/30より放送!

2020年09月14日20時15分ドラマ

BS朝日(平日朝8時30分~10時)枠では、韓国ドラマ「ミセン-未生-」を好評放送中だが、後続ドラマとして9月30日(水)よりは、悪魔に魂を売った男が自らの人生を懸けたゲームに挑むファンタジック・コメディー!「悪魔がお前の名前を呼ぶ時(原題:悪魔が君の名前を呼ぶ時)」を放送することが分かった!作品公式サイトで予告動画が公開中だ。

「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」は、韓国tvNで2019年夏に放送された。悪魔(パク・ソンウ)に魂を売ったスター作曲家ハリプ(チョン・ギョンホ)が契約満了を前に、人生をかけた一生一大のゲームを繰り広げるミステリー・ファンタジードラマ。



大ヒットSFサスペンスドラマ「サークル 〜繋がった二つの世界〜」を通じて斬新な演出で視聴者から好評を得たミン・ジンギがメガホンを取り、「帰ってきて ダーリン!」『カンナさん大成功です!』などヒューマニズムが溶け込んだコメディに定評があるノ・ヘヨンが執筆を担当した放送前から話題となった注目の作品。
ゲーテの古典名作である『ファウスト』をモチーフにしたファンタジー設定に、現実的で風刺的な要素を組み合わせた本作。タイトルだけ見ると何やら怖いドラマのようだが、悪魔が音痴だったり、悪魔なのに追い詰められたりとコメディ要素が満載で笑える部分も多い。

主演は、前作「ライフ・オン・マーズ」でレジェンドコンビと称されたチョン・ギョンホとパク・ソンウンが再びタッグを組んだ。「ごめん、愛してる」で歌手ユン役を演じたチョン・ギョンホが、実際にボーカル、ギター、ピアノの演奏までこなしながら、1人2役にも挑戦した。

今まで見たことのない魅惑的な悪魔役を演じたパク・ソンウン。「ライフ・オン・マーズ」を彷彿とさせるコミカルなかけ合いからシリアスな駆け引きまで、2人の息ぴったりの演技に注目!また、無名のシンガーソングライター役のイ・ソル(「悪い刑事~THE FACT~」)、 音楽事務所代表役のイエル(「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」)など、脇を固める実力派俳優たちの好演も見逃せない!

そしてチョン・ギョンホは完璧な演技だけでなく、ドラマの中心となる“音楽”にも積極的に参加。本作のために約1年間ボーカルトレーニングを受けたというチョン・ギョンホは、全編に渡ってOSTに参加し「釜山に行けば」などで柔らかく感性的な歌声を披露。その他にも新鋭キム・イギョンとのステージでのデュエットや、イケメン新人俳優ソン・ガンとの路上ライブなど、劇中に登場する音楽シーンは見どころ!歌手さながらの歌唱力で視聴者を魅了する!

共感できる人間的なストーリーに、実力派俳優たちの演技、音楽的要素まで融合した新しいファンタジック・コメディ「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」のBS朝日での放送をお楽しみに!

■あらすじ
イベント歌手として⾳楽活動をしているソ・ドンチョン(チョン・ギョンホ)は挑戦と失敗を繰り返しながら家族もなく⼀⼈で60歳を迎えようとしていた。そんなある⽇、正体不明のシンクホールに落ちたドンチョンは、⽬覚めると⾶⾏機の中にいた。そこで⾒知らぬ⼈から、10年後に⾃⾝の魂を売れば⾳楽で成功させると提案を受け…。

■キャスト
ハ・リプ/ソ・ドンチョン役:チョン・ギョンホ「ライフ・オン・マーズ」「刑務所のルールブック」
モ・テガン/リュ役:パク・ソンウン「ライフ・オン・マーズ」「空から降る一億の星」
キム・イギョン役:イ・ソル「悪い刑事~THE FACT~」
チ・ソヨン役:イエル「最高の離婚〜Sweet Love〜」「ブラック〜恋する死神〜」

■スタッフ
演出:ミン・ジンギ「サークル 〜繋がった二つの世界〜」
脚本:ノ・ヘヨン「帰ってきて ダーリン!」

Youtube|予告動画
BS朝日「韓国ドラマ」一覧
 2020.09.30スタート 月~金8:30-10:00

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】