ノーカット「SKYキャッスル~」第1-5話あらすじ:合格率100%入試コーディネーター!LaLa TV

2020年09月15日22時00分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co.,
Ltd. all rights reserved

韓国の0.1%の上流階級のみが住む石造邸宅団地“SKYキャッスル”で、自身の子供を名門大学に入学させるために奮闘する親たちの欲望渦巻く人間関係を描いたブラックコメディ!視聴率1.7%から23.8%まで上昇した「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(全20話)が、LaLa TV明日9月16日(水)よりスタート!第1話~第5話までのあらすじをみどころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もある。【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、場面写真付きのあらすじと見どころ、韓国での評判やキャラクター紹介やメイキング、ダイジェスト動画などまとめて紹介している。



■第1話
韓国の上流階級のうち、選ばれた者しか住むことのできないSKYキャッスル。そこに住むソジンたちは自分の子どもを名門大学に入れようと必死になっていた。そんな中、銀行のVVIP顧客と入試コーディネーターをつなぐ極秘の会合が開かれる。その会合に参加したソジンは…。
初回視聴率はわずか1.7%であったが人々の心を一気に掴んでいくのも納得がいく充実感たっぷりの内容。また、ヨム・ジョンアをはじめ各家庭の夫婦を演じたベテラン俳優たちだけでなく、彼らの子供役を演じた若手俳優たちも本作品をきっかけに一躍有名となった。この回の詳しい見どころや豆知識などは1-2話/28話版あらすじ

■第2話
夜中に鳴り響いた一発の銃声。ミョンジュの死はSKYキャッスルの住民に衝撃と混乱を与える。そんな中、スイム一家が越してきて、ソジンとジニは厄介者扱いしスンヘは歓迎する。スイムから預かったタブレットを開いたソジンは、ミョンジュとヨンジェに関する秘密を知り…。
「息子がソウル大合格」というSKYキャッスルでは最高のステータスを手に入れたはずのミョンジュ。華やかで誰もが羨む生活だったはずが…?この回の詳しい見どころや豆知識は2-3話/28話版で。

■第3話
ミョンジュ一家が崩壊した理由を知ったソジンはキム先生を訪ね、コーディネーターをクビにする。そのことにイェソは猛反発するが、イェソを名門大学に入れるためソジンは別の方法を考える。一方、SKYキャッスル内で行われた読書会でスイムはミニョクに疑問点を投げかけ…。
イェソは勉強はできるものの協調性がなく、周囲からも疎まれていた。そのため一緒に勉強してくれる友人もおらず、ソジンは苦労する。そんなイェソは、読書会でも自分の能力をアピールするかのごとく発言し、満足げな顔を浮かべる主催者ミニョク。この回の詳しい見どころや豆知識は4話/28話版で。

■第4話
自分の正体に勘づいたスイムに噂を流されるのではと心配になったソジンは、覚悟を決めスイムの元を訪ねる。一方、スイムが読書会に参加したことにより、読書会の存続を懸けた投票が始まる。主宰者であるミニョクは勝利を確信していたが、事態は思わぬ方向へと向かい…。
これまで優雅なセレブとして我が物顔で生きて来たソジン。SKYキャッスルで生き抜くためにも絶対に自身の過去が明らかになってはいけなかった。この回の詳しい見どころや豆知識は5-6/28話版で。

■第5話
キム先生の事務所にヨンジェが押し入る。偶然その場に居合わせたソジンは“この女を殺しに来た”と言うヨンジェからキム先生を守る。一方、コンビニで万引きするイェビンを目撃したスイムはソジンを責めるが、ソジンは“あれはストレス発散のためのゲームだ”と言い放ち…。
秀才の姉イェソと比較され続け、ストレスが溜まっていたイェビン。本来くつろげる場所であるはずの家も、彼女にとっては息の詰まるような空間だった。この回の詳しい見どころや豆知識は6-7/28話版で。

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン
キム・ヘナ役:キム・ボラ

LaLa TV「SKYキャッスル」番組公式サイト
 2020.06.16スタート 月~金22:30-24:00

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】